プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

Windows10を使っています。

エクスプローラーのonedriveにファイルを保存すればネットのonedriveにも保存されるのではないのでしょうか。

エクスプローラーのonedriveの直下に見えているファイルがネット上のonedriveからでは見えません。

エクスプローラー上のonedriveのプロパティのパスを見ると

C¥user\

となっています。これはローカルに保存しているだけなのでしょうか。

本ではエクスプローラー上のonedriveの下にファイルを保存すればネットからも見られる(バックアップされる)というようなことが書かれていたのですが。。。

教えてください!

A 回答 (5件)

再起動の前に下を試してみてください。

【手順】
1.画面左下の田ボタンを右クリックします
2.検索を選択します
3.OneDriveと入力します
4.出てきたOneDriveを選択して起動します
5.画面右下にOneDriveのアイコンが表示されたら右クリックします
6.開いたメニューから設定を選択します
7.開いた画面から設定タブを選択します
8.WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する
  にチェックを入れてOKを押して閉じます

※1-4の代わりに、
 スタートメニューからOneDriveのアプリを探してもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。

雲のマークや緑のチェックが見えない時は、OneDriveが正常に動作していないですね。

タスクバーの△からOneDriveをクリックして、
再度パスワードを入れてください等が表示されるか確認した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
タスクバーの△からonedriveが消えてしまっているのです。。。
本当にこういうの苦手です。。。
再起動ですかね。。。

そうですね。

念のため、パソコンを再起動してネットに繋がった状態で、
待っていればクラウドにアップされると思いますよ。

パソコンに保存してあるファイルの容量とインターネットの通信速度によっては、
何時間~何十時間かかることもあります。

念のため簡単に下記の操作をしてみるとどうでしょうか?
【手順】
1.パソコンを再起動します
2.インターネットに接続された状態にします
3.エクスプローラーを開きます
4.OneDriveのフォルダに小さい容量のファイルを保存します。
  (写真やエクセルのファイル1個でもOKです)
5.数分待ってみて、雲のマークや丸のマークがどうなるか確認します。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
再起動したら先ほどまで見えていた雲のマークや緑のチェックが見えなくなってしまいました。
しかし、クラウド上のonedriveにはファイが保存されているので之で良いのでしょうか。。。

ネットのOneDriveを見る際に入力したID(メールアドレス)とパスワードを、

画面右下のOneDriveのアイコンをクリックして出てきた画面に入力する必要がありそうですね。

恐らく、原因はOneDriveアプリが正しく設定されていないことだと思いますよ。

この画面を見せていただく事は可能でしょうか?
その際は名前やメールアドレスが写ってしまわないようにしてくださいね。
>サインインしていますと出てきます
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
タスクバーの△からonedriveをクリックすると、再度パスワードを入れてください、と出てきて入力したら、エクスプローラー内のフォルダーやファイルの横に雲のようなマークが出てきました。
同期保留中、となっているのですが、待っていればクラウド上にアップされるのでしょうか。

補足可能でしょうか?

・画面の右下に白色か青色の雲のようなアイコンはありますか?
(中央よりに白い▲が表示されていたら、そこも押して確認します。)

・アイコンがあったら、クリックするとどういう表示が出ますか?

・エクスプローラーでOneDriveフォルダを開いて中のフォルダやファイルの
 一覧の横またはアイコン自体に雲や緑や白の丸表示はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

白い△をクリックするとウィルスバスターやonenoteと一緒にonedriveが出てきてサインインしていますと出てきます。

エクスプローラーのonedriveの内のファイルの横には何も出てきません。
ネットで調べても皆、雲のような画像が表示されると書いてありますが、私のにはでてきません。どうしてでしょうか。。。