今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は32歳の男性ですが、原因不明の症状に冒されて困っています。
現在はだいぶ落ち着いたのですが、首を動かした時に起こる左首の痛み(電気が流れるような痛み)と左首のみの異様な肩こり?
ひどくなると、左胸全体や左腕と手指にかけての痺れ感が起こります。
それと同時に胃の具合も悪くなります。(気持ち悪くなるのですが、普段と違うのは胃薬を飲んでも全く効かないのです。)
上記の症状の他にも、調子が良かったと思ったら急に調子が悪くなることもあります。(この症状の現れる時間帯は不規則)
体調が悪くなると不整脈が現れやすくもなります。
現在はかなり回復したのですが、去年は上記の症状に加え、めまい(左側によろけたりした)・筋力低下(力が余り入らず、運動も続けられない状態)・会話をしていると具合が悪くなり口ごもってしまうなど・・・
今まで行った所は、胃腸科・整形外科・循環器科ですが、胃腸科ではエコー検査で異常なし。
整形外科ではレントゲン検査で異常なし。
循環器科では心電図・血液検査・レントゲン検査で異常なし。
ちなみに私はデスクワークではないし、特に左肩を酷使する仕事ではありません。
これだけ様々な症状があるのに全て異常なしの健康体と言われても納得できません。
このような場合何処へ行けば良いのでしょうか?
似たような症状の方で、どの診療科へ行ったら良くなったなどの情報がありましたら是非教えて下さい。
また専門家の方で考えられる病気などがわかるようでしたら是非アドバイスの方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神経内科は受診されてないようですが。


神経がおかされて、筋力低下やしびれがでる病気があります。
神経内科でMRIなどの検査をされることをお勧めします。
それでもなんともなければ心因性のものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
具合が悪くなり床に伏せていました。
今まで何処の診療科へ行けば良いのか分からなかったので非常に助かります。
近い内に神経内科へ行ってみようと思います。
それでなんともなければ心療内科へ行ってみようと思います。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/03/05 01:52

私は首のMRIを撮ってもらったら【脊髄空洞症】でした。


症状的には、めまい、手の痺れや震え、肩こり、握力の低下‥などでした。
交通事故などの衝撃を受けてなる場合と生まれつきの方が居るそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
具合が悪くなり床に伏せていました。
私の場合何となく思い当たる節があります。
中学時代、いきなり首の付け根を強打されたことがあります。
翌日には視力が低下した様な感じ?になったのを覚えています。
とりあえず近い内にMRI検査を受けてみようと思います。
アドバイス頂き有り難うございました。

お礼日時:2005/03/05 01:47

脳外科でCT(脳)、整形外科でMRI(背骨・首)の検査はされましたか?



もっと軽症でしたが、CT2回とMRI3回やりましたよ~ それでも原因不明でしたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
具合が悪くなり床に伏せていました。
CT(脳)の検査は以前一度受けたことがありますが、その時は異常ありませんでした。
MRIの検査は一度も受けたことがないので、受診してみます。
アドバイス頂き有り難うございす。

お礼日時:2005/03/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング