プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りと自分を比べて落ち込んだり屈辱を受ける苦しみから逃れる方法はありますか?

A 回答 (5件)

自分の部屋の居心地を良くする

    • good
    • 0

自分なりという言葉も好きですね。



これがあると、周りと比較しないで済みますね。
戦うのは自分だけになりますね。
    • good
    • 0

上見れば、限り無し。



下を見ても、限り無し。

これで良いのでは。
    • good
    • 0

己の愚かさと現実を受け入れましょう。



福沢諭吉曰く、“天の上に人を造らず,天の下に人を造らず”

他人と自分を比較する事をやめましょう…

『唯我独尊』
    • good
    • 1

私も周りと比べて落ち込んだりするので気持ちがわかります。

どんなことで比べてしまうかによって違うとは思いますが私は、自分は自分だからと自分に言い聞かせてます。あと、仕事のことで周りと比べたり容姿で比べたりしたとしてもとりあえず自分磨きしようとおもってYouTubeみて美容学んだりいろいろ今できることを自分のためにしてます。私が思うに人と比べてしまうのは自分に自信がないからだとおもうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!