プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末妊娠を希望して婦人科に通っています。
いろいろと検査してもらい、
私の方には問題がなかったのですが、
主人の精子の運動率が平均30%と低めで、
そのためタイミング法はとばして
人工受精を2度おこないました。
次回から誘発剤を使用しますと医者に言われたのですが、
私は28日周期でほぼ14~15日の間に毎回排卵がありました
のでなぜ使用するのかな~と思っています。
クロミッドなどを飲むと排卵はしても、
妊娠率は低くなると聞いた事があります。
先生がおっしゃっていることなんで漠然といいんだろー
なーとは思いますが、理由が知りたいのです。
どなたかご存知のかたお願い致しま~す♪

A 回答 (1件)

はじめまして。


恐らく、排卵誘発剤で複数の卵子を受精可能な状態にするのだと思われます。

「100分の30×1」よりも「100分の30×2以上」の方が確率が高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど…確率があがるのですね♪
不安が解消されてほんと嬉しいです

お礼日時:2005/03/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!