アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者が妻以外の特定の女性にデレデレしたり近づいたり、「可愛い」と言う心理は何ですか?あわよくば...という下心と、アイドルのような存在を愛でているだけ、のパターンがあるような気がするのですが、見分け方・違いは何でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに40代のおっさんです。相手は20代の、一回り以上もしたの女性です...

      補足日時:2021/07/10 10:42

A 回答 (4件)

> あわよくば...という下心と、アイドルのような存在を愛でているだけ、のパターンがあるような気がするのですが



No.1のように「猫を可愛がる」、No.2やNo.3のように「不快感を忌避し優しさを愛でる」、その他にも、暇だからからかってじゃれている、昔の恋人に似ている、いろいろあるでしょう。 ドラマや小説には、カネ目あてというのは結構多いですが、実際にはそれほどはいないでしょう。

> 既婚者が妻以外の特定の女性にデレデレしたり近づいたり、「可愛い」と言う

感覚の問題かもしれませんが、「40代の既婚者が妻にデレデレしたり近づいたり、可愛いと言う」のは、なんだか気色悪いですね。

> と言う心理は何ですか?

なにを質問しているつもりなのでしょうか。 質問ではなくて、
1 心外である、信じられないという気持ちで、
2 相手に怒りを感じて発する

もしも質問であるならば、「アイドルを愛でている」場合の心理を説明出来ますか。「相手に怒りを感じている」場合の心理を説明出来ますか。「イライラしとした態度をしている」場合の心理を説明出来ますか。

> 見分け方・違いは何でしょうか。

ネコに声を懸け餌を与えている人の事情や理由を見分けるのは、一つの基準や視点では決められません。 

自分のやっていることを、考えてみただけでも、できそうもないと分かるのではないですか。
    • good
    • 0

色んな理由があるでしょ


大半は楽しく遊びたいからだと思われます
40代なら妻は既にただの妖怪
    • good
    • 4

妻は全員が旦那を癒したり支えたりするわけではなく、殆どの妻は命令や愚痴、不満、要求が多いのでその様な家庭にいるとその程度のマトモな女性にときめいてしまうのでしょう。



これは妻も同じで若い男性にデレデレしませんか?
    • good
    • 1

猫を可愛がるのと同じだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A