プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生で今就活中なんですが
行きたいところがauの携帯ショップで
私が今使ってるのがSoftBankなんですけど
これってダメですかね
親が携帯契約していてなかなか変えれないんですけど就職したら変えるつもりです。

A 回答 (8件)

前提として、携帯ショップは、KDDI/AUの社員ではなく、代理店の社員になる事を把握していますよね?(上場企業への就職と、勘違いされている方が多いので)



面接では自分の携帯キャリアは、無関係でしょうが、
(他社の事を知っておくのも優位ですからね)
当然、キャリア契約やスマホへの興味、AUに関しての質問があるかもしれませんね・・・
どう回答するか?準備した方がよさそうですね。(就活担当の教師と相談でしょうが)
私が就活生なら、「就職後にAUさんでスマホ契約し、猛勉強します!」のような事を言っときます(笑)

--------------------

当然ですが、就職後には、auを契約するでしょう!
(ソフトバンクの残高とか無関係で、いつでもMNP出来ます。親子間の名義変更や未成年の契約対応とか、身を持って覚える事が出来る)
自社製品を自分で使えば、マニュアルのように覚える事も出来るし、メリットもわかるから、客への接客や営業で上手/下手の差になりますからね。
(別に、ソフトバンクを持ってても無関係で、MNPしてAUを利用した方が良いけど、別途でサブ回線でAUを契約する事も出来る訳で)

ソフトバンクで契約している客が来ても、AUにMNP契約する方法や、AUとソフトバンクの差を教える接客も出来ますから、店員としては「知識」で有利になりますよ。

逆に、AUを使っていない店員だと、客は不信感しかありませんので、何故契約してないのか聞いちゃいます。デメリットを知る機会になって、契約しないかもね。
もしくは、知識が無い店員と判断しちゃって、「別の店員に代わって欲しい」とお願いされちゃうかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明していただきありがとうございます
とても役に立ちました。
今後の就活に活かしたいと思います。

お礼日時:2021/07/10 14:46

会社でバレたら間違いなく言われますよ。



auの社員がソフトバンク使ってたら、お笑いどころか裏切り者扱いされるでしょう。
    • good
    • 1

>九州情報システム


auショップを3店運営しているようですね。
携帯電話ショップに将来性があるかどうかという問題がありますが、
地元を離れたくない、結婚まで数年間働ければ良いなら選択肢の一つでしょう。

https://kjs1153.com/recruit.html
    • good
    • 1

関係ないね。


携帯ショップは保険と同様、代理店経営です。
契約を取って、KDDIやSoftbankから手数料を得るのです。

>就職したら変えるつもりです。
それで良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
就活頑張ります!

お礼日時:2021/07/10 13:22

支払い残っていても大丈夫だと思いますよ。

そういうことで販売員になれないなら格安SIM使ってる人はどこの販売員にもなれないということなので、そんなので差別はしないと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/10 13:01

それは派遣社員でauとしては正規ではないですね。

つまり、社員としては別物。18万手取りが16万行かないってとこですかね。auに変えなきゃいけないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員で派遣・請負ではないって書いてあります

お礼日時:2021/07/10 13:04

ショップって別物なんですかね。

高卒ではauは受けられないように思いますが。
https://career.kddi.com/freshers/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州情報システムていうところから高校に求人が来ていて仕事内容はauで携帯電話販売となっています

お礼日時:2021/07/10 12:55

全然大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のスマホがあと2年くらい契約が残ってるんですけどその場合でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/07/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!