色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

ここ最近撮り鉄の暴走が目立っていますが、ファンや利用者の暴走は鉄道に限った話ではないのでしょうか?
※鉄道のほかにアニメオタク、野球ファン、アイドルファン、野鳥?の撮影者、BBQ利用者、釣り人、YouTuber、全国各地の若者、クレーマー等の暴走を聞いた事がありますが掘り出せば他のジャンルも含め腐る程出てきますか?

gooドクター

A 回答 (7件)

「撮り鉄」なる輩は、非常に悪質。

列車運行に影響を与えれば、千人単位に迷惑をかける。
中には、時間単位で動いている客もいるだろう。

それで、死人でもでれば、いい迷惑。

オタクは多いかもしれないが、「撮り鉄」の「罪」が
消えるわけでもない。

あいつら全員、投獄でもいいくらいだ。
    • 0

ルール、モラルを破る、暴走するのは世の常!

まぁそのファンや利用者は、それに夢中、熱中してしまうと、そのルールというレールから脱線してしまい、人の常識、モラルを逸脱してしまいます。なので、他のジャンルを含め腐る程出てくるのは間違いないと言えますね。
暴走は人を苦しめ、貶め、社会を悪い方、悪い方に導いていくことになる愚行ですから、止めて欲しいものですね。
    • 0

社会には一定割合でアホ・馬鹿がいます。

集団人数が多くなれば、その中には必ずアホ・馬鹿がいます。

人数が多くなれば、ジャンルを問わず必ずいます。
    • 1

ファンではなくただの犯罪者で自己中の欠陥人間

• 0

どうなんでしょうね?

コロナの影響でコミケの中止が続いていますが、あのオタクの祭典といえるコミケにおいて、初期のころは知らないけど、参加者たちの暴走がニュースになったことは無い気がします。
まあ、「臭い男の集団が列車やバスに大挙して乗ってくるから迷惑だ!」なんてのは目にしましたけど。

やっぱり最近では、撮り鉄の暴走がピカいちではないでしょうか?
    • 0

ただの犯罪者です

「ファンの暴走」などという物ではありません
極悪犯罪者
徹底検挙と厳罰が求められますね
    • 0

鉄道の場合は公共の福祉に著しく害(列車妨害や立ち入り禁止区域進入等)を及ぼすので問題になるのです。

アイドルファンでもストーカーまがいの行為や野球ファンの対戦者チームのファンに暴行などのような警察沙汰もありますね。
    • 0