プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ大学へ行くのにバスに乗って居たら、女子高生2人が近づいてきて1人が自分の隣に座ったのですが、他にも席あるのになぜ隣に座るんですか?

A 回答 (6件)

男なら「その女性にとってあなたのことが気になる存在だったから(好みだったから)」という回答を求めるような気がしますし求めたい気持ちも理解できますが,現実は厳しく,残念ながら違うのではないかと思います。



たぶんですが,その位置がその子の定位置,お気に入りの席だったのでしょう。その席でしか見られない風景とかもあったりしますし,またなにがしかのゲン担ぎもあるのかもしれません。

ひょっとするともう一人の子の定位置はあなたの座っていた場所で,あなたがいないところでその2人は「あの男ジャマだったね~」なんて言っていたかもしれないです。

…と,これだけで終わっていたら夢がないですね。
また同じ時間,同じ場所に座っていてみてください。その際は,女子が気に入りそうな香りをほのかにまとわせて(ぷんぷんにおわせるようではダメ。あれ? と思わせる程度にしてください),その位置に座っていてみてください。
そしてその子がまたあなたの隣に座る続けるようであれば……なにかが起こるかもしれません。
    • good
    • 0

そういう人いますよ。


電車、バスでも。
駐車場でも、ピッタリ横や後ろにつける人。
    • good
    • 0

それはご本人にしか分からないですよ。



あと、質問者さんは、「出来れば人の隣には座りたくないタイプ」なのだと思いますが、世の中、「別に隣に人がいてもいなくても気にしないタイプ」の人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

その席が良かったから

    • good
    • 0

その子に取っては指定席

    • good
    • 1

その席がお気に入りなんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!