プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウンコはリサイクルされるんですよね?
何になるのかな?

A 回答 (9件)

一部訂正します。

お詫びします。

その昔、畑にまいてたウンコは
そのままの生のウンコをまいて
ました。
乾燥はさせてませんでした。
    • good
    • 1

そういうところもありますが、


多くは浄化して、川や海に流します。
    • good
    • 0

追加。



野菜を食べる~ウンコする~肥料にして畑にまく~野菜が育つ~その野菜を食べる~ウンコする~以下同文の繰り返し。

この様に、無駄ない天然資源のリサイクル方法でも欠点は沢山あった様ですね、

まずぎょう虫と言う虫がお腹のどこかに発生して、虫くだしと呼ばれる薬飲むか
お尻のウンコ穴からピンセットか何かで
つまみ取ってたとかしてたらしいです。

ハッキリ言って嫌ですね~、
ウンコで作ったウンコ臭い様な野菜なんて想像するだけでも気持ち悪くてヘドが出て来ます。

昔は肥料にする為のウンコを貯めて置く
肥溜め(こえだめ)と言うのがあって、深くて大きな穴を掘りその中に色々な人のウンコを出来るだけ沢山入れてたそうです。なのでその肥溜めの付近は空気の匂いがウンコ臭かったそうですし、間違ってそこに落ちてウンコまみれになる人もいたそうです・・。なんか昔の日本は
凄くキモい社会だったんですね・・、
今の進んだ日本に産まれて良かったですね・・
    • good
    • 1

夕食のサラ夕゛

    • good
    • 0

昔々、肥料が無かった時代は


畑で野菜などを作る為の肥料に
していた様です。
ウンコを乾燥させた物を畑に
巻いていました。
今の様な有害成分が入っていない
天然の肥料ですね・・。
    • good
    • 1

プリンや玉子豆腐。

「ウンコはリサイクルされるんですよね? 何」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 0

し尿処理施設でし尿​を処理する工程で発生した汚泥を、脱水・乾燥させたものを袋詰めして、肥料として販売・活用しています。


要するに、畑などで使う肥料ですね。
    • good
    • 1

だれの?


質問が気持ち悪い基地外?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!