【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

窃盗してしまいました。

昨日、マッチングアプリで知り合った男性の財布からお金を盗んでしまいました。
ホテルから出る時、財布を確認されバレました。
ですが、私は取ってないと言い張ってしまい「警察行って指紋確認のお願いをする」と言われました。
怖くて仕方がありません。インスタもブロックしてしまいました。逃げました。

私が起こした罪なのは分かっています。
ですがストレスのあまりにやってしまいました。
また、私は精神疾患持ちです。PTSD、解離性障害、うつ病です。
もう時期障害者手帳もできあがります。
私はこの窃盗の症状がクレプトマニアなのではないかと疑っています。

私はこの他に親の金を盗んだりコンビニのものを盗んだりしました。

まだ逮捕されたことはありません。
20歳です。

どうすればいいでしょうか。

警察は動くでしょうか。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

10マンとかかと思った。

ま、額の問題ではないが、向こうも、やられた!って思って終わりそう。だってホテル行ったんでしょ?相手は既婚者とかだったりしたら尚更警察に言いづらくない?
盗みは犯罪だけどさ。
    • 1

この前 パパ活でお金を取って逃げた女性が たまたま街で 男性に見つかって 暴行を受け 重傷を負った事件があったよね

そういうことになるかもしれんから 街に出るのは止めて 家に閉じこもっていよう
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を避けて回答していただきありがとうございます。

警察が来る前に,努力して努力して努力して,いい弁護士を探してください。

それにはお金がかかりますが,あなたが「すでにやってしまった犯罪行為」への対処です。あなたの後始末ですから,そこから逃げることはできないと考えてください。

PTSDだろうが解離性障害だろうがうつ病だろうが,あなたが犯罪行為をした事実は覆せません。あなたがクレプトマニアを疑っていようが,捜査をするだけで断罪をすることが許されていない警察にはそんなことは関係がありません。
そういうことは裁判の場で,それが理由で犯罪行為を行ってしまったのだという主張がされた場合に意味を持つものであり,それを法的に論じるのは弁護士の役割です。

なのであなたがすべきは,そういうことに理解があり,またできればそういう実績を持つ弁護士を見つけて,そのために盗んだお金の何十倍かかるかわかりませんが,とにかくお金を払って依頼をし,その時にそなえて準備をしておくことでしょう。
そうして警察が来るのを待つのです。来ないといいなと祈りながら。

また,あなたの損害を最小限にとどめるためには,まずは相手を特定して示談に持ち込んだ方がいいわけですが,それがどの程度できるのかも問題です。
ブロックしただけでやり取りを残していればそこから有益な情報も拾えたりもするのですが,それも消してしまうと言う暴挙に出る加害者も存在します。そうなると助けることが困難になることもあります。情報は消さずに保存しておき,弁護士に提示(,場合によっては裁判の場で提示)できるようにしておくべきでしょう。

逃げるのは役に立つこともありますが,でも証拠を消すことは自分にとっても不利になることもあります。その判断が自分でできないのであるならば,できる人に頼るしかありません。
今からでも弁護士を探して,できるだけ早く話をすることが必要だと思います。

ただし,あなたが犯罪行為を犯したという事実は変えられません。そのことは心にとめおき,忘れないようにしてください。
    • 1

いけない事だね。

失礼だけどおいくら盗んだの?
    • 0
この回答へのお礼

7千円です。

逃げて逃げて逃げまくれ

• 0

ご自分のやってしまった罪から逃げ出すのは卑怯です。

精神疾患のせいにして逃れようとしています。
人間として最低だと言うこと分かってください。
    • 3

窃盗罪で逮捕ですね。

覚悟しておいてください。
    • 2

釣れますかなwww

「窃盗してしまいました。 昨日、マッチング」の回答画像5
    • 0

正直に、電話なりラインなりメールなりで、

どうしてそういうことをしてしまったかを話して
詫びて、盗ったお金を全額返して、
許しを請えばいいだけのことです。

お金を返して、謝っても、
許してくれないということはないでしょう。
    • 2

逮捕されるべきです。

• 1