柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近何度か携帯に電話番号通知で電話がかかってきていたのですが、今日初めて電話に出ると、ネット懸賞に応募したことの確認の電話でした。同じ内容の商品(PSP・ニンテンドーDS)にいくつも応募したので、「どんな内容か覚えていますか?」と聞かれ、おそらくどれかだろうと思って「だいたい・・・」と答えてしまいました。すると「ゲーム機の抽選は今月末ですが、マル徳情報を下さってので2000円とヤフーBB1ヶ月無料があります」みたいな事を言われました。
「ヤフーに入ってます。」というと、「ではヤフーの件は棄権なさるということで。懸賞の商品の方は結果が出るまでお待ちください。」といった内容で電話は終わりました
でもよく考えると応募しただけで2000円あげますのように聞こえてきて、あやしく思って電話をかけてもずっとプルプルプル~のままです。いったいどんな懸賞だったか覚えてないし・・・
ほんとに気味が悪くて仕方がありません。たかが懸賞なのにわざわざ携帯に何度もかけてきたのもあやしいです。もしや何か高額請求などされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんとなくネクシィーズっぽいような。

超が付くほど有名なのでネクシィーズで検索してみてください。
ここに応募したら必ず電話が掛かってきます。ヤフーorスカパー契約しませんか?って。電話がウザイだけでとくに悪質というわけではありません。ネクの文字を見つけたら自分は絶対に応募しませんけど。2000円は何処の店でもやってるような契約したらキャッシュバックってやつではないですかね?

どの懸賞でもむやみに携帯番号なんて入力しては駄目です。メールアドレスもなるべくフリーを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ネクスィーズで検索して調べてみると、私が今回聞いた電話の内容と同じようなめにあった方の話を知り、もしや私もこの会社からでは・・・?と思えてきました。
まだはっきりしませんが相手がどういうのかがわかってくると急に安心しました。ほんとうにありがとうございます。

うまく利用すれば楽しい懸賞ですが、十分な注意も必要ですね。安易に参加しないように気をつけます。