プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10を使っていますが、
フォルダの中のファイルを任意の順番で表示するには
どうすれば良いでしょうか?

どうしてなのかわかりませんがファイルの名前に
番号とかつけても順番良く表示されません。

フォルダな中で右クリックして並べ替えを選ぶのだと
思いますが、それから先がわかりません。

お教え頂ければ有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記の手順で上から123...と並びませんか?



【手順】
1.フォルダの中で「右クリック」します
2.「並べ替え」を選択します
3.「名前」を選択します
4.フォルダの中で「右クリック」します
5.「並べ替え」を選択します
6.「昇順」を選択します

【表示例】
1.txt
2.txt
3.txt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 18:51

まずは詳細で表示


上部の項目を名前順とか日時順とか
項目足りなければ右クリックして好きな項目を追加して並び替え

デスクトップのように好きな位置に配置は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 18:51

ファイルに頭に001,002…と並べたい順に付けます。


あとは、名前の順に表示。
これで、好きな順に並べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A