プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資額が10万円だとして、レバレッジが800倍、前日から、当日にかけて株価が、2%上昇したとします。その場合、100000×0.02×800=160000
16万円入って、26万円になるというこで、合っていますでしょうか?

A 回答 (4件)

100000円の2%は2000円。



2,000円の800倍は、
2万円の80倍だから、
160万円の儲けですね。

そこから金利を刺しくと利益が残ります。


でも800倍のレバレッジじゃ、1%強の値下がりで元金没収されちゃうよ。
    • good
    • 0

その時点ですぐに売れば、その計算になります。


但し、ここから、手数料が別途引かれます。

なお、万が一2%下落すれば、マイナス6万円になる、
と言うリスクをお忘れなく。
    • good
    • 0

計算ミスです。


その条件なら160万円の利益です。

10万円が160万円になるだけなので、足して170万円という計算ではありません。

海外業者のFXならあり得ますが、株でレバ800というのはないので架空の話でしかありませんけどね。

証拠金維持率にもよりますが、少なくとも0.125%下がっただけでゼロカットなので、買ってからわずか1秒でゼロカットという可能性もありますね。
    • good
    • 0

・レバレッジが800倍


 そんな物この世に存在しますかwww

 反対に0.001%下がった時点で追い証を求められますwww

↓追い証の歌
♪追い証っ、追い証っ、追い証っ、
「株で、2%上昇するといくらはいるか」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!