プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページからの各ページへのリンクがうまく行きません。

ホームページから違うページに行っても、
再びホームページが表示され、左上には
「ページが見つかりません」と文字が入ります。

index.htmlとfront-page.phpのリンクは
<a href="<?php echo home_url(); ?>/page-カテゴリスラッグ/">会社概要</a>
でしてます。
どちらもサーバーにアップして試してみたり、どちらかだけをアップして試してみたりしてますが変わりません。

リンク先ファイルは
page-カテゴリスラッグ.phpで入れてます。

function.phpに何か特別な記述がいるのでしょうか?
どうしたらリンクが繋がりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、HTMLのWordPress化でして、
    個別の企業概要ページも元はHTMLデータなのです。

なので、元のサイトのホームページからのリンクも
    <a href="カテゴリスラッグ.html">会社概要</a>
    でした。
    この時はきちんとリンクされてました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 20:39

A 回答 (1件)

全然勘違いであればごめんなさい。

> index.htmlとfront-page.phpのリンク
index.htmlはhtmlページで、front-page.phpがWordPressのページという解釈でいいのでしょうか?

WordPressへのリンクは単純にダッシュボードで、例えば固定ページであれば編集画面を開きそこに表示されたパーマリンクがそのページのアドレスですから、このアドレスにリンクを貼ればいいですけど。

私の解釈が違っていますか?
この回答への補足あり
    • 0