アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。
修学旅行で県外に行けないかわりに県内にある遊園地に7月12日の月曜日に行くようになっています。ですが、僕は行きたくありません。
理由はたくさんありますが遊園地に行くくらいなら勉強がしたいです。15日木曜日に実力テストがあり受験も近いので。
でも親から行けと言われます。何とか学校を休める方法はないでしょうか。(学校に行けとかいう回答はなしで)
熱を出すとか何でもいいです。
何かあれば教えてほしいです。本当に行きたくないんです。

A 回答 (3件)

普通に休めばいいです


ただ、休んだ場合の方が色々面倒です
問題はキャンセル料です
「え、お金の問題?」と思うかも知れませんが、修学旅行って積立金を利用しますから、勿論個人が欠席すればキャンセル料が発生します
と言うか、理由は色々って言いますけど、間違い無く、クラスや学年で仲の良い友達がいないからです
いや、友達くらいいる! と主張するかも知れませんが、ならばその友達とだけ仲良く回ればいいだけなのにその発想すら無いのは、クラスに仲の良い子がいないからです
勉強がしたいというのも表面的な理由で、そもそも修学旅行に行く・行かない程度でテストの点数は変わりません
私も修学旅行は嫌いでしたが取り敢えず行くだけ行って、平然と参考書を持って行って移動中も勉強、レクレーションなどもほぼ全部サボって部屋に籠っていました
そういうキャラだって理解されてましたので先生も何も言ってきませんでした

どうしても休みたいなら外泊でもなんでもすればいいんです
もしどうしても嫌なら、親と喧嘩してでも休めばいいでしょう
もし日頃親にキレることも無いなら、モノの一つでも投げたら親も驚くかも知れません
    • good
    • 0

熱をだす。

風邪をひく。頭痛。歯痛。
なんでもよろしいです
    • good
    • 0

別に、行きたくなければ行かなくてもいいと思うけど。


病気ではなくて足の裏をちょっとケガしたとか、外を長時間歩いていられないような理由があればよいけど、すでに親に行きたくないって言ってるのならば本当にケガしたところで「自分でやったな」と思われちゃうよね。
朝起きた時に、喉が痛いとかではだめかな?
このご時世だから、風邪っぽいなら熱がなくても休んでも構わないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!