アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
ガラケイからスマホにします。初めてです。
アンドロイドです。

質問1)スマホにウイルスソフトは必要ですか。

質問2)大手のモバイル通信会社推奨のウイルスソフトに加入すると他の必要と思わないサービスも
    付いていますが、 600円/月程度と高いです。
   加入したモバイル通信会社の物を利用しなくて、安い 信頼できるソフトなどは有りますか。
   どの程度ですか。インストールの概要も教えてください。

A 回答 (6件)

1:必須です。


2:通信会社のものを使わなくてもいいです。
  無料でいろいろ出ています。(グーグルプレイストア)
  私は、アバストモバイル版を使用しています。
  インストールは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無料もあるんですね

お礼日時:2021/07/11 17:25

すぐに無料の信頼できるソフトも見つかります。

ただし、広告がくっついてきます。ソフト開発会社は、この広告料が販売価格よりも上なので、無料でできるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

広告か

お礼日時:2021/07/11 17:28

ウイルス対策ソフトは入れた方がより良いですが、デメリットも多いので配布されている検知型の対策ソフトよりも、事前にウイルスをブロックしてくれるフィルタリング型の対策ソフトのが良いです。


月220円(税込)と安いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_secur …

どちらかというとiOSは感染すると二度と駆除出来なくなるのでウイルス対策は必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドコモでなくても 入れるのですか

お礼日時:2021/07/11 17:28

プレイストアでセキュリティで検索。

    • good
    • 0

ウイルスソフトは、不要です。

絶対に入れるな!
ウイルスなんですから。ウイルスを入れるのは、相当なものずきです。
ウイルスソフトなんて通常では、ダウンロードできませんし、仮にあっても教えるとこちらが犯罪に荷担するようなことをするのだから、教えません。


入れるなら、ウイルス対策ソフトです。

iOSなら、ウイルス対策ソフトが存在しない。
iOS・iPad OSのアプリの仕様上で提供できない

Androidなら、ウイルス対策ソフトが存在しますので、できれば入れている方がよい。
無料のものでも、PCなりで無料なりでウイルス対策ソフトを提供しているメーカーが無償で提供している場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウイルスソフトとウイルス対策ソフトの違いがわかりません

お礼日時:2021/07/11 17:27

無料でもあるので買わなくても良いですし、



だいたいは、有害なサイトを見たときになって、有害なサイトに繋ごうとするときは、警告がでるので、それ以上進まなければ、ウイルスにかかったことはないです
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんだあ。

お礼日時:2021/07/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!