プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック無観客賛成ですか?
僕は反対です
なぜならプロ野球や映画館は客入れてもクラスターは起きてません
換気は外なのでしてますしアルコールや検温をやればいいし
喋らずマスクしていたら全く問題ありません!!
(喋らない満員電車で感染やクラスターが起きないんだから僕も毎日満員電車乗ってますが感染していません!)
野球や満員電車や映画館ははokでなぜオリンピックだけ特別対応なんでしょうか?

※ちなみに外国人は入れない前提で(無観客じゃなければ入れるかは知らないが)

質問者からの補足コメント

  • 確かに電車混みますね!

    追えません?何時の電車に乗ったといえば
    うちのお父さんですら東京に行ってますが感染してません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 18:28

A 回答 (5件)

> オリンピック無観客賛成ですか?


はい、賛成です。
ただ、関係者は観客では無い、は生きているようです。
以前は、「観客」数と関係者数は同程度、とも言われていました。
実質、無観客ではないという事で…

> プロ野球や映画館は客入れてもクラスターは起きてません
その単位での検査は実施されていないから解らない、だけです。
また、プロ野球や映画館では、観客の動作が全く変わってきます。
一色たにはできません。
プロスポーツ開催は、緊急事態宣言下では無観客になるでしょう。
    • good
    • 1

反対です。



野球や電車などでもし発生したとしてそれを追えるのですか?
中国の監視カメラとかあるわけじゃないのに無理でしょう。

あと、開催される場所が会社の近場です。
よって電車が混むことが容易に想像できますし……
コロナ有無関係なしに自分は歓迎できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> オリンピック無観客賛成ですか?


いえ、反対です。
只、関係者は観客では無い、は当たり前でしょ。
何故なら、メディアやスポンサーは開催運営を支える莫大な
放映権料や広告料を投じているのだから当然の権利です。
実質、純然たる観客ではないという事で…

> プロ野球や映画館は客入れてもクラスターは起きてません
その単位? おかしいだろ、プロ野球もJリーグも、もう何度も
2万人近く入れた実績があるけど、一度もクラスターが発生して
いない事を反対派はみようとしないだけの事です。
また、プロ野球やJリーグでは観客の秩序が守られています。
路上飲みする輩達と一緒にせんで欲しい。
プロスポーツは5,000人迄、もしくは最大収容人数の50%迄の
どちらか少ない方になりますね。
    • good
    • 0

反対です。



野球やサッカーで一度もクラスターが発生していないのは
路上や公園で酒飲んだり、BBQするようなアホ連中と違って
秩序を守れるのだから当然でしょう!!

あと、会場が自宅の近所です。
自転車で行ける距離で世界の一流選手のプレーが生で観れますし……
コロナ禍をこじつけて無観客にするのは自分は大反対です!!
    • good
    • 0

ええっと、プロ野球も映画館も3回目の緊急事態宣言が4都府県で出た2021年4月25日(日)から該当都府県では無観客になったりもしてましたよ。



プロ野球は販売開始済みの試合は販売を中止して、すでに販売済みの分はそのまま入場可だったかな。そして、4月27日(火)~5月11日(火)の試合は無観客試合に。緊急事態宣言の終了予定日以降の試合のチケットは予定通りに発売開始するも、緊急事態宣言の延長が決まって販売を中止してすでに販売済みの分はそのまま入場可にしたり。

映画館も例えば東京都は都からの休業要請で4月25日(日)~5月31日(月)はシネコンは休館してました。


あと、五輪は朝から深夜まであちこちで開催されており、プロ野球とは規模が違い過ぎます。収容人数1万人未満の会場では観客数を収容人数の50%、収容人数1万人以上の会場では観客数を5千人までとしていたとしても、東京臨海部ではお台場や有明など7会場もあり、観客の使える交通手段が限られてる半径1.5km内に1日あたり最大で延べ6万8千人程度の観客が来ることになってたとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!