プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には日本ってウザイ人間があまりに溢れているので
いじめとかストレス大国になっていると思っていますが、

ヨーロッパとかふつーーに半分近い人がマスクしてませんよね。
今やっている欧州サッカー選手権(EURO)もほとんどの観客がマスクなんてしてません。

まぁそれでクラスター連発してますが、
それでも準決勝、決勝はほぼ満員にいれてやりますよね、明日の決勝も9万人入るスタジアムで8割以上を収容させるといってますから。

しかし日本なんて昨日の阪神と巨人戦で阪神ファンが大声で巨人ファンを罵倒した程度でも
トップニュースになるレベル。

ヨーロッパならユーロでも大声で叫びまくってるのに。

日本だと店でマスクしてないだけでじろじろみられるウザさ。

もう地元だと学生とか高確率でノーマスクか顎マスク、せいぜいウレタンマスクの人が大半をしめてますが、別に気になった事もありませんし、

今日も山いきましたが、ファミリー層などもたくさんいましたが
ガキの方はどのファミリー層もマスクしてませんね、よくて両親がしてるぐらいです。

ファミリー層は別の意味でウザイですが、マスクしてない事で特に気になる事もないです。


この国の人間ってやたらと他人に干渉しますよね、赤の他人なのに。

ワクチン一つみても、会社でも高齢者でもしないっていう人は結構いるし、

治験とか遺伝子とかごたごた食事中にはなしてましたが、

そうですねーーという感じで別に赤の他人が打とうとうつまいと興味もない

打った赤の他人が副作用起こそうとどうでもいいと思うし、打たなかった赤の他人が重症になろうと

はっきりいえば対岸の火事ですが、

特に自分に害になる事でなければ、赤の他人の行動で気にした事なんてないですけど、

この国の人間ってやたらときにするよね、昨年の今頃は長野とか山梨あたりで東京あたりのナンバーの車がいたら

SNSで晒す人間が溢れたりとか。

質問者からの補足コメント

  • それは冬ですよね

    こんな暑い時期にマスクなんてしたら

    のどがカラカラになって仕方ないですよ。

    ほんとまわりみてても
    してるのって


    30以上のおばさん、ばあさん

    男だと2極化してるかんじで


    おっさんだとしてるのとしてないのがくっきりわかれて

    高校生とかだと多くはしてないかあごますくで

    まともにしているのは見てるかぎり2,3割程度ですが

    別に気にもならないですけどね。

    その人たちが信号待ちの時に横にいても別になんとも感じないですし。

    生活保護とかの批判もよくきくけど

    ほとんどの日本人は払ってる税金より国の世話になる税金の方が多いので

    他人が生活保護で生活してても、別に気にもならないし、批判した事もない

    あえていうならよほどの高額納税者でないやつがなに偉そうに批判してるの程度しか思わないです。
    ヨーロッパとかだと赤の他人の事にあ干渉する事なんてほとんどないですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 18:43
  • 今も底辺が集まるヤフコメで
    RADWIMPS野田洋次郎とかいう人が一昨日かなんかに
    誕生会して大勢で集まって騒いでいたとかいうので
    批判のコメントしてる人間が大量にいますけどね。

    ほんとウザイ人間があまりに溢れているから
    いじめ大国なんだろうなぁっておもってしまう。

    そんなに他人が誕生日会して騒いでいて他人がそんなに批判するものですかねって感じ。

    別に他人なんてどうでもいいじゃんって感じだけどね。

      補足日時:2021/07/10 18:47
  • 別にお前なんて相手にしてませんけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 19:16

A 回答 (5件)

マスクするのは、マスクなしでは乗せてくれない、入れてくれないところだけで、昨年の今頃に買って、よれよれで汚くなっているマスクを、ポケットに入れての外出が日常的になっただけです。



マスクしている人を見ると、無知なアホが、と思うだけです。
    • good
    • 0

申し訳ございません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

グローバルですな。

    • good
    • 0

日本では、コロナ前から、冬や春にはマスク姿が有ったので、


気になることはありません。
今のコロナ禍では、周りが気になるので外出にマスクは必須ですが、
おかげなのか、この一年半、いつもの風邪を全く引いていません。
マスクの効果に驚いています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめんなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!