アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのを見ると、
日本も捨てたもんじゃないなぁ
と、思います。
才能のある方々、素敵ですね。
あなたの 
『〇〇も、捨てたもんじゃないなぁ』
教えて下さい。

A 回答 (2件)

素敵な動画、皆さんとても楽しそうですね。

NHKのドキュメント72時間で、駅の地下街に設置されたピアノで誰でも自由にひけるっていうのを見たことがあります。出勤前にひいていく人、昔習っていた人、色んな人がひいて行き、みんな楽しそうでしたよ(´∀`)

「日本も捨てたもんじゃない」ですね。
もう30年以上も前ですが、あるお祭り会場で無くした財布が戻ってきたことです。もう戻って来るはずがないと諦めていましたが警察署から電話がかかってきて警察署に届けられていました。
拾った方の名前と電話番号を教えて頂き、後日菓子折りと謝礼(金額)と共にお礼に行きました。
後、PASMOも落として警察署に届けられていて戻って来ましたよ٩(*´︶`*)۶҉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
へぇ〜、その地下街は日本でしたか
まるで、『ピアノの森』ですね。
行ってみたいです。
猫ふんじゃった♪
位しか、弾けませんが…

そうそう、先日、外国人が
目の前で財布を落としたら?
と、いう番組で
全ての人が、追いかけてきて
渡してましたね。


災害があって救援物資が
届いたら、並んで待つ、
そんな事は、日本人にとっては
当たり前なのでしょうね。
やっぱり
日本、捨てたもんじゃないです。

ホントに、財布が戻っても
中身がなかったり
カードを使われていたりすると
裏寂しい想いをしますよね。
良かったですね、
拾って頂いた方が良い方で。
また、ちゃんとお礼をされた
風鈴子さんも立派です。
風鈴子、捨てたもんじゃない。
(失礼しました( *´艸`)フフフ♡)

お礼日時:2021/07/11 20:41

人生も捨てたもんじゃない、ですね。

いろんな事がありますが人生が楽しくなったらいいと思います。面白い動画で元気が出ました。ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
確かに……
人間を長くやっていると
山あり谷ありで、
他人から見ればどんな平坦な
道でさえ
経験したものからすれば
ドラマティックな出来事。
『俺の(私の)人生、
捨てたもんじゃないぜ』
できれば中身を
聴いてみたいものです。

動画は、私の好きなyoutuberさん。
最初はいろんな駅で
ピアノを弾かれてました。
飛び入りが入る様になり、
この動画を観た時は楽しくて…
コメントも賛否両論ありますが
セッションを許した主、
横滑りで参加する
いろんな方々の音、音、音。
(日本人って、もっと
引っ込み思案で、いい意味でも
悪い意味でも おとなしい)
そんなイメージが吹き飛びました。

日本(人)も、やるじゃん
こりゃ捨てたもんじゃねーぜ

お礼日時:2021/07/11 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!