アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行員がお札を4枚ずつ数えるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

今どき4枚づつ横読みする人はかなり年配の方ではないでしょうか。


昔の横読みは4枚ずつだったと聞いたことがあります(理由までは聞きませんでしたが)。
    • good
    • 1

4倍早いからでしようね。

    • good
    • 0

「札勘」には縦読みと横読みがあるが、横読みでは「5枚読み」か「3、2読み」のどっちかだと思う。

    • good
    • 0

やってるヤツに訊けば?


5枚単位なんじゃないの?
    • good
    • 0

日銀の職員は大体5枚ずつ数えます


4枚ずつ数える人は見たことがありません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!