プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌とかアイドルの写真を模写するのは犯罪ですか?
(デッサン(?)ではなくて、自分の絵柄にして描く)

A 回答 (4件)

商売にしないのなら


何しても大丈夫です

わたしなんか
気に入ったキャラを
自分でデザインして
Tシャツにして着ています
    • good
    • 1

コピー機でコピーしたり写真を撮ってコピーを作るのじゃなくて、自分で絵を書くだけだよね?


それなら自由です。犯罪ではありません。
それがダメなら練習もできないね。
    • good
    • 2

>では全て模写ではなくて一部模写ではどうなりますか?


同じ
「どのようにそれを利用するのか」が肝心
    • good
    • 1

>雑誌とかアイドルの写真を模写するのは犯罪ですか?


それだけなら犯罪ではないです

「これ俺の作品」とか公開したり
「自分が書いたものだから」って売ったりしたら大問題

自分の勉強のために、外に出さない範囲なら
なにをどう参考にしようが自由です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では全て模写ではなくて一部模写ではどうなりますか?

お礼日時:2021/07/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!