マンガでよめる痔のこと・薬のこと

前歯の神経を抜いていて歯の変色があるのでおもいきってセラミックを歯にかぶせようと考えてます。
そこで四本の歯に一本一本独立してかぶせるのかそれとも言い方はおかしいかもしれませんが、
入れ歯のようにつながっているのをかぶせるのか、どういった方法でセラミックの歯をかぶせるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

歯は元々一本ずつ生えているものなので、被せる時も一本ずつつながないで被せます。

が、主に歯周病などで動揺していたり、かみ合わせの問題で強い力が加わる恐れがあるような場合は、連結して被せることもあります。
連結した場合でも清掃しやすい形態にすることが必須です。
    • 0

基本的に歯は独立しています、いかなる理由でも繋げることは、頭蓋の呼吸を妨げます。

よって1本1本作られることがよいでしょう。神経のための変色であれば、歯質があれば漂白で充分です。
    • 0

根っこが残っているならブリッジ(と言います)しなくても大丈夫でしょう。

私は、真ん中の歯が無いので、前歯3本でブリッジにしています。
    • 0