プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎だと本の発売などが遅れることがあるんですけど、発売日前に送っておけばよくね?・・・と思ったのでこれが可能なのか教えてもらいたく質問しました。

A 回答 (6件)

手塚治虫氏が、原稿を編集者に渡して、その雑誌が店頭に並ぶまでの最短時間の記録持ってます。

本になってから店頭まで数時間しかないので、発売日前にって余裕、ありません。
製本会社から店頭までの輸送コストも普段は一番安いのを選択してるみたいですし。
    • good
    • 1

発売日などを守らずに販売するところなどもあり、あまり余裕をもって配送できないというのもあるのではないですかね。


そして、ぎりぎりの余裕で配送しているために、配送トラブルなどがあれば、発売日に間に合わないということもあるのではないですかね。
ただ、昔とは異なり、配送の仕組みもよくできており、配送会社には余裕をもって届けて配達日を発売日の直前などにしていたりもあると思います。

ただ、週刊誌などについては、リアルのニュースや話題を含めた内容(漫画等であっても)が含まれるため、漫画家や記事を作成する人の都合などもぎりぎりまで待ちたいということからも、前もっての余裕がそれほど多くはないのではないですかね。
    • good
    • 0

単行本ですか?


それとも雑誌ですか?

雑誌は発売日が決まっていますから
よほど辺鄙なところでない限り
ちゃんと届いているはずです

単行本でしたら
発行部数が少ないですから
まず都心の大きな書店に
優先的に出荷します

それでも残ったときに
初めて地方に出荷します
    • good
    • 0

単純に出来上がってないからでは?


作家さんから原稿もらって、チェックしたりして、印刷所に送って、出来上がったら仕分けして、配送、
発売日の設定がそれらが終わってすぐなんでしょうね。
前もって送りたくても出来てないから送れない。
ど素人の憶測です。
    • good
    • 0

「書籍の発売日」とは「出版社から取次各社への搬入日」のことを指す。


出版元が、配送系の信頼をしていないからね
発売日に併せて、早めに配送をすると配送途中で
商品が抜かれてしまうと、発売日前に 内容が露見しますからね
    • good
    • 0

その通りですよ。


月曜日販売の週刊漫画雑誌は前日の日曜日の夜に到着してたりします。
ただし「売るのは月曜日になってからな」とくぎを刺されてます。

なところ、どういうコネだかで販売店から前日に提供してもらって
漫画画像をアップロードして大問題に...なんてこともありましたがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!