アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性です。妻も子供もいらなかった。独身の方が良かった。みんなこんな感じですか?

A 回答 (12件中1~10件)

少なからずそういう人もいるでしょうけど、


みんなではありません。
    • good
    • 0

まぁね、そう思う時もあるよ。


我慢の生活だからね、特に男は。
    • good
    • 1

私は妻も子供も必要ですよ。


今ではバースデーケーキを吹き消すよりも灯す方が嬉しいです。
    • good
    • 0

私も貴方みたいな男性には近寄らないで欲しいです。

私は子がいて良かったと思うし、学校出るまで贅沢出来なかったけどその事で辛く無いし自立した子供の成長する姿を見れるたびに涙が出るほど嬉しい。そんな気持ちを持てない人は家庭持たない方がいいですね。
    • good
    • 1

多少手こずっていますが、大筋は僕の計算通りです。

    • good
    • 0

そういうことを思う人は、独身でも何かしら文句を言っていると思う。

    • good
    • 2

ドンマイです、ママとお子さんの方がパパより一緒にいるから仲がいいんだよ〜頑張れパパさん

    • good
    • 1

その人間それぞれ



スピードワゴンの小沢さんとか
俳優の斎藤工さんや沢村一樹さん

あとスマップの中居くんとかは

妻とか子供は要らないみたにいってましたね。

仕事から帰って自宅に帰ってまで自分以外の人間がいるのは嫌で
自宅ぐらい一人で過ごしたいとよく語ってますね。

まぁ最近は非婚化は増えてはいますが
それでも3人に2人ぐらいは結婚しますので(その後に離婚する人を含め)

世の中はいろんな人間がいるから厄介なのと同じで

結婚してよかったと思う人間もいれば
結婚して後悔した人間もいれば
中居君とか小沢さんとか沢村さん等みたいに

仕事で嫌でもいろんな人間と関わるでしょうから、自宅でぐらい自分以外の人間がいない方がいいと思う人も多いでしょう。
    • good
    • 0

私の夫はそうでした。

 でも、妻も子もいて辛そうでかわいそうでした。
そんなこと言えないし、最初は望んで結婚して子供をかわいがっていたからね。 
「女房子供なんていないほうがいい」って口に出している人は単なる愚痴で、言えない人の方が思いつめて深刻なことになっているのでは?
なかなか家族に相談できる筋合いのものではないけど、カウンセリングとか受けられるといいですね。
    • good
    • 1

おはようございます。


>妻も子供もいらなかった。独身の方が良かった。みんなこんな感じで
 すか?
→そう考える人もいるでしょう。
 しかし、多数派ではありません。
 皆独身で子供もいなかったら、人類はアッと言うまに滅びます。
 妻子持ちで100%満足している人は少ないかも知れませんが、
 それなりに満足している人が多数派なのです。

 私は妻子がいて、心から良かったと思っている方です (^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!