プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆきが女性がスカートを履くのは性的に見られたいからだ的な発言をしていたと思いますが、それは偏見ですよね。私はスカート=かわいいっていう考えが幼い頃からあるので履いていて、性的に見られたいとも見られたくないとも思っていませんでした。そもそもスカートを性に結びつけていませんでした

A 回答 (7件)

化粧なども、男に見せるため、


男を誘惑するため、なんて言われて
いますが。

実体は、女性の自己満足に過ぎない
という女性が多いようです。

「女はいつでも自分の為♪」

男のワタシには、解りません。
    • good
    • 0

視覚で性的興奮をするのは男性特有といってもいいですね。

    • good
    • 1

そもそも話題にする時点でバカバカしいテーマだと思いましたね。


スコットランドやアイルランドのバグパイプ音楽隊やインドネシアの
グルカ兵を除き、スカートは女性、ズボンは男性と言うのは説明無用
の生活慣習なんだから、なんで今更、しょうもない議論してんのよ、
そんな感じで歯牙にもかけていません。
    • good
    • 1

ひろゆきにしてもホリエモンにしても


この手の人たちは
独説ならなんでも言いますが
討論などで専門家が
相手になるとボロボロになります

まあ
ミニスカートならそれもわかりますが
スカートとなると問題外です

よく西部劇などで
女性がスカートの下に
長いズボンのようなものを履いていますね

あれをブルーマーと言います
今、女の子が履いているブルーマーの原型です

あれはスカートを履いても
足元が見られないようにという履き物です

長いスカートでは
当時ですから
馬や犬のフンなどが落ちていて不潔ですから
短いスカートにしたいのですが
それでは足元が見られますから
あのブルーマーをスカートの下に履いていました

それくらい
スカートを履いても
足元には気をつけるくらい
性的に見られたいというものではなかったのですね
    • good
    • 0

そうだよ 普通の丈のスカートではないと思うよw よくフィリピンの女性 ワカメちゃんみたいに短い人いるよ

    • good
    • 1

あの手の方達は自分の偏見がさも正しいかのように話して価値観をすり込むのが上手いだけなのであんまり間に受けない方が良いと思いますよ。

一般人よりは知識あるけど専門家には負けてしまう、その程度ですから。
これを機会に他の専門家も見るようにしてみて下さい。
    • good
    • 1

それワカメちゃんみたいに短い人のことだと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、パンツ見えそうなくらい短い人のことを言っていたんですか?それなら納得です笑

お礼日時:2021/07/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!