【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

疲れました。心が疲弊しているので批判は辞めてくださいお願いします。4ヶ月の子供と新居に引っ越してきて夫との暮らしが始まりました。本当はもっと早く引っ越してきたかったのに、 私が里帰りしてる時に夫に 家を全部汚部屋にされ 引っ越して来ることができず 実家で育児をしながら 往復3時間の距離を車で通い 1人で掃除しました。 移り住むと夫は もちろん私が片付けたものを次から次へと汚していき、夫の休暇中に自分の部屋と それから廊下に溢れ出したものを片付けると約束したのに 何かと理由をつけ 嫌なことを後回しにし続け 休暇が終わろうとしています。 いつもそうです。 来てそうそう、この暑さの中 電気がいきなり2時間とまりエアコンがききませんでした。 夫が出張中で家を空けることが多かったので 払込用紙を見落とし 払ってなかったと言い訳しますが、週一で帰ってきています。 子供とは遊びたい時に遊び、あとは 自分の時間だといって 自分はゲーム。 子供がひたすら抱っこして欲しくて泣いてるのに 暫く1人でいる練習をさせろ 等言い出し 自分はゲーム その流れで私が日中ギャン泣きする息子を抱っこし続け 家事が遅れた時には 洗濯まだ乾いてないのか?? など 細かい所から指摘をされる 汚部屋掃除をした時に出たダンボールのゴミなどを捨てに行かせると 自分は何一つ片付けてないのに それだけで文句ばかり ペットボトルのラベル1つ2つ 剥がせてないところからボソボソと指摘をされる 夫の給料が減り、お金が厳しいのに 寿司に行きたい、外食に行きたいだの言い出し お金を遣う 自分が食べたいだけなのに その食材をどっさり買ってきて 勝手に自分で作って やってやってると言い出します。洗い物はさせました 自分が欲しいものだけ買ってきて お願いしたものは買ってきません。 メモも渡したのに 買ってきません。 こちらは望んでいません。 そんなことより抱っこして息子を見ていて欲しかった。 たまたま寝かしつけに成功しただけなのに、 お前のやり方が下手くそなんだよ と言われます。 悔しくて腹が立ちすぎて疲れました 息子のいる前で夫に何度も怒鳴ってしまいました。 息子には本当に悪いと思い自己嫌悪しています それでも心が疲れました。 息子の前であんなに怒鳴って ダメな母親で死にたいです でも息子のために死ねません 苦しいです

gooドクター

A 回答 (9件)

お礼について。

離婚をあなたのせいにできるまで、離婚しませんよ。
    • 0

あなたが死にたいほどのこの色々があったとして、この問題に耐えられないと、あなたが離婚を切り出した時、夫は慌てふためくでしょうかね?

あなたの苦しみに気が付かなかったことを悔やむでしょうかね?
それほどまでに、あなたや子供と共に生きる人生を望んでますでしょうかね?
私は、多分違うだろうなと、思うのですよ。この夫がいなくなることを思うと、辛くて苦しいのはあなたの方で、夫はあなたがいなくても生きてゆけるんじゃないかな?あなたとの子供と縁が切れても、別に苦しまないんじゃないかな?
それがあなたにも分かるから、だからあなたは死にたくなるほど苦しいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

昨日 離婚届を突きつけたら 俺は離婚したくないから絶対かかないと ごねて 怒ってました

怒鳴るだけ無駄な労力

私も、ぜーんぶやってますね

それにしても、旦那さんは
大分、クズですね

悪口言ってスッキリしましょ
    • 1

養育費だけもらい、旦那いないほうが楽そう

• 1

動かない人間は本当に屁理屈がうまくて

遣らないですからね。
主様のご苦労 目に浮かぶようです。
さっさと縁切り用紙を市役所へ行ってもらってくればいいのに。
私なら突きつけます。

自分で記載して持ってればいいと思う。
自分自身が居ないものとして覚悟を決める為に。
居るからイラつくしあてにする。
単なる同居人として受け止めればそれまで。
どこかで割り切らなければ
自分が壊れます。

よく頑張っているね。
子供の為と思うだけで踏ん張れるから
母親って強いんだよ。

お金貯めて
ほっぽりだす。
そう企んでもよさそうな相手だもの。
    • 1

先が思いやられますね。

まだお子さんが小さいうちに離婚してしばらく実家にお世話になった方が?

この旦那さん、多分ずっと直らないと思いますよ。
    • 2

難儀な夫ですね。

忙しくて大変な時期なのに、余計な仕事と気苦労になりますね。
まだまだ独身気分なのかもしれません。里帰りされている時に、ご主人は結婚前の生活に戻ってしまいましたね。

もっと協力してもらわないと、子育てと家事と大きな子供の世話で参ってしまいますわ。
それでも、何度も怒鳴ることができるのはまだマシです。我慢して溜め込むことのないようにしてください。どちらかのご実家が近ければ、たまに手伝いに来てもらうのも助かりますよ。

また、地域にて、お母さんがリフレッシュしたい時などでも、一時的に保育してくれるところもあります。市役所や保健センターなどで情報を仕入れてください。一人で抱え込まず、人の手を借りたり、誰かに相談できたり、実際にママ友ができたりする催しなどもたくさんあるので、利用されると良いですね。
新生児訪問の時に保健師が来ます。その時に冊子など渡されたと思いますが、様々な情報や相談窓口が記載されています。大いにご利用ください。

お子さんとご夫婦一緒に、そういう場に出かけられることも大事です。他の方の子育てや、夫としての協力している場面を見せてあげるなどもできます。コロナ禍でなかなか難しいかもしれませんが、機会がありましたら、是非お勧めです。

お子さんの前ではできることなら避けたいけれど、怒鳴って伝わる相手かどうか、無駄になっていないか、他の方法はないか、なども検討の余地ありですかね。
何も協力してくれない人には困りますが、何か一つでもやってくれたら、上手に褒めると言いますか、労ってあげてください。お互いはじめてのことばかりで気が立っているとは思いますが、貶すばかりより、良いところも見つけられるようになると、あなたご自身も良いところのある彼と結婚したことを再度確認することになります。彼自身も認めてもらえた嬉しさもあり、少し自信につながることで、またやってあげようと思うかもしれません。

女より男の方が細かいところは気づかないですから、多少はグッと堪え、目を瞑ることも覚え、少々ムカつくときは、その場を離れ一人になり、深呼吸でもしましょう。産後鬱の出やすい時期なので、ストレスを溜めない、泣けてくるとき、不安なときは、誰かに口に出して聞いてもらうことです。
    • 3

お疲れさまです。

ベタといえばベタなお話ですが実際あるとすると大変ですね。
質問自体は特に無いようなので勝手に私見を連ねます。

旦那さんは結婚しても、子供が生まれても、意識が変わらずに昔のままなんですね。

妻は変わらない夫に怒りを覚えて、
夫は変わってしまった妻に寂しさを感じる。
らしいですからね。
逆に言うと旦那さんは変わってないんです。
あなたが大好きになって結婚した頃と。
昔はそんな彼が大好きだったはずなので、
その頃を思い出してみて、
こういう子供みたいな人だもんね!
まったくしょうがないな♡
っていう風に思考をなんとか切り替えようとしてみるとかどうでしょう?
ムリかなぁ。。。

もしくはオススメしませんが、
マッチングアプリ的なもので、
絶対に会わないという条件つきでもいいから、
毎日メールであなたを励ましてくれて、
褒めてくれる人いませんか?って探してみて、
それで日々の不満をはき出して紛らわす作戦。
    • 2

そういうバカ男とは早く縁を切ったほうがいいですよ。

• 3