【初月無料キャンペーン中】gooドクター

38歳婚活中の女です。
今使ってるのは美容皮膚科で購入している化粧品です。なので、比較的高いです。
私はメイクアップ化粧品は買わないため、基礎化粧品だけです。
だから、いつもすっぴんです。日焼け止めだけ塗って過ごしてます。ファンデを使うのは、結婚式に行ったときぐらいです。
結婚して一番変えたくないのは、今買ってる化粧品を変更することです。高いけど変えたくありません。
市販の化粧品には、変えたくありません。
今の基礎化粧品が、一番あってるので…
10代のときからアトピーやニキビで色々悩んで悩んで悩んで、色々な化粧品を試し、やっと10年以上試行錯誤して辿り着いたのが、今通っている美容皮膚科の化粧品です。
安くて効果がないものより、高くて効果があるものがお得でです。
私が結婚相手に対して絶対譲れないのが、相手の趣味(バイクやサーフィン、ゴルフなどお金がかかる趣味を持っている人)の為に、安い化粧品に変更することです。
なんで、自分だけすきなことをやって、私だけが買いたいものを我慢して犠牲にしなきゃいけないんだろって感じるからです。
相手の趣味に合わせなきゃいけないのかと思うと、私の性格上ストレスになり、いつか爆発します。
私は化粧品を買いたい為、専業主婦は望んでません。
パートに出るつもりです。たとえパートに出て働いても、旦那さんになる人が「どの化粧品を使っても同じだろ!」
といって、奥さんを納得させて節約させるなんて絶対嫌です。
哀れな気がします。
例えばパートにでて働いても、自分だけ相手のためにドン・キホーテとかに売ってる安い化粧品に変更するなんて哀れな気がします。生きがいがありません。
惨めで仕方ありません。
「自分ばっかりずるい!」と相手に対し、いつか切れると思います。
奥さんが我慢してることが多いから、今離婚が増えてるんじゃないかとまで感じます。
そういう男性は、自分優先で思いやりがないと感じます。
結婚してもうまく行かなさそうな気がするので…
出会いの場を通じて、色々な男性にあってますが、結婚しても今までの化粧品を使いたいので、頑張って婚活続ければわかってくれる男性に出会えますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

縁があれば見つかる

    • good
    • 0

自分の化粧品は自分の稼ぎで買い、


細かいことは言わなくても良いと思います

男性には肌に合う化粧品の話は理解不可能だし、
興味もなさそう。

婚活、頑張ってください。

婚活において、
こだわる箇所は、これではないように思いますよ。

相手に求めるより
まず、相手の趣味などを受け入れれば
理解してくれる男性はいると思います。

きっと、素敵なお相手がみつかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング