【初月無料キャンペーン中】gooドクター

新型コロナワクチンを打とうとしとら家族に止められました。そんなヤバイのか?みんな打ってるし。嫁は打ったら離婚すると言い出して困ってます。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

いわゆる災害デマに全力でのっかってますね・・・

信者となった今、改宗するのはとても骨が折れます

私は理論武装で戦うことはできますが、根拠資料全てを
「信用できない」と一蹴されておしまいだからな。

(昔?)惚れた女と一緒に逝くのはいいけど周りに
迷惑をかけるのはちょっといやだな
    • 0

家族がヤバい。

まあビビりなんでしょう。
    • 1

どんな宗教がかった家族・・・そんな嫁は離婚でいいのでは?

• 0

あくまでも自由です。

みんなうっているって
まだ日本で打っている人間は3割程度ですけど。

家族がとめようとあなたがうちたければ打てばいいだけで他人には関係のない事です。
    • 1

あなたは間違ってない。

ワクチンを接種して離婚しましょう。離婚裁判になっても、勝てます。
    • 1

やばいですね。

ご家族、陰謀論やトンデモ理論に侵されている可能性が高いです。
この手の洗脳をされてしまうとそれを解くのは容易ではなく、家族は非常に苦しめられることもあります。私も、幸い家族ではありませんが親族の一部が「ワクチンにはウイルスよりよっぽど危ないものが入っている」と言い出し大騒ぎ、何十年の付き合いだったのに最終的に縁を切ることになってしまいました。

とんでもないことを真面目に言うのでびっくりして全否定してしまいがちですが、頭がおかしくなってる人は「なんで分からないんだ!お前が頭悪いんだ!お前がテレビに洗脳されて考えることをやめてるんだ!!」とキレ、余計こちらの話を聞かなくなります。
まずは「何がヤバいの?」と話を聞いてみて、それがとんでもなく非科学的だとしても「そうかー、じゃあもう一回考えてみるよ」と結論を出さず保留、
間を置いて相手が落ち着いているときに「自分でも色々調べてみたんだけど」と、相手の言っていることが間違っていない部分は確かにそうだったと肯定しつつ、やんわりとしかし的確に話してみて、それでもだめならそれこそ「そんな考えじゃこの先(いるなら、あるいは持ちたいと思ってるなら)子どもが危ないから離婚しよう」にせざるを得ないと思います。

例:ワクチンを打ったあとに死んだ人がたくさんいる!
→確かに、分かってるだけで○○人亡くなってたね。でも今打ち終わってる人ってほとんどが高齢者で、死因の一覧見たら溺死とか誤嚥とかワクチンとは関係なさそうなものも入ってた。
平均寿命過ぎたような人は、ワクチン関係なく日常生活してて死亡率が高いし、風邪が命とりになるくらいだから通常の範囲の副反応にも耐えられなかったのかもしれないね。
俺は○歳だから大丈夫だと思うよ。

他にも言い分はたくさんあると思うので(視野の狭い見方をすればいくらでも危険は出てくる)、一度全部話を聞いてからなんて言ったらいいかよく考えてみてください。
人にうつしたらことですからね。
    • 4

ヤバい家族はワクチン拒否するのでヤバい家族ではないの?

私は反対されても打ちます。

そんな嫁なら離婚で良いかと。
    • 3

そこまで反対されてるなら、家族全員コロナに感染して近所の人から白い目で見られるしかないですね

• 2

当方は「還暦過ぎ」&「男」です。

昨日、1回目のワクチン接種をしました。
今現在、腕を動かすと打った所周辺が少し傷みますが、それ以外特に何も症状はありません。
食欲も普通にありますし。(^^;

まぁ恐らく感情的なことで合理的な理由は無いのでしょう。
もしくはSNS上などの根拠が明確でない話を信じておられるか。。。(^^;

参考まで。
    • 0

なぜやばいと思うのかを聞いてみる。

その言い分が医学的に間違っているか、いないかが重要。
    • 0