アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから野菜をいただいたのですが、何の野菜かわかりません。インゲンの一種でしょうか?

「この野菜って何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

とうがらしの仲間で「ひもとうがらし」といいます。

他にも「水引とうがらし」と呼ばれています。奈良の伝統野菜として大和野菜に認定されています。
「ちりめんじゃこ」と煮付けると美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ir-y様
ご回答いただき、ありがとうございます。
奈良に住んでいる方からいただいたので、「ひもとうがらし」ですね。
ちりめんじゃこと煮付けてみます。

お礼日時:2021/07/11 13:28

「ささげ」のように見えます。


いんげんに似た野菜ですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎ様
ご回答いただき、ありがとうございました。
ささげという野菜ががあること初めて知りました。
勉強になります。

お礼日時:2021/07/11 13:25

獅子唐(シシトウガラシ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイヤモンドパイソン様
早々に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!