アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラムダ株を持ち込んだ日本人は誰?

質問者からの補足コメント

• コロナを人に感染させる人を野放しにしておいてよいのですか?
    政府は、テロリスト狩りしなくてよいのですか?

• 感染者リストの中に左翼がいたら、国際テロリストと関係ないか、徹底的に調べ上げた方がよいのでは?

A 回答 (5件)

インドは現代産業の花形、IT分野の産業や、産業のコメと言われている鉄鋼分野の産業では、日本をはるかに超える国です。

当然に日本と行き来をしているビジネスマンも多数います。
そういった方が持ち込んだと考えるのが自然でしょう。
人間は、非常な困難にぶつかると、たとえそれが疫病や自然災害でも、普段から気にくわないと思っている他人のせいにする習性があります。それが残酷非道な虐殺に繋がる黒歴史を、人間は何度も繰り返されてきました。
よいこととは思いません。むしろ、それを知って自省することが、現代に生きる我々は大事だと思います。
    • 0

それは菅政府です、入国完全禁止をしなかった事に尽きます。

最初は兎も角、イギリス株の時も同様です。

昨年2月に入国完全禁止をしていればコロナは収束していた
筈です。中国株以降に死亡した人は政府に殺されたとも言えます。
100兆円もの税金を浪費する必要もなかった。

飲食店や旅行関係の会社の倒産も無かった筈です。
全てが無能の政府による人災です。
    • 0

「威力」ってどういう意味ですか? 感染率が高いウィルスは、症状も軽く致死率も低く、致死率が高いウィルスは、感染率が低いというのは常識です。

致死率が低いウィルスに感染しても、症状が軽いから感染者は活発に行動する。 よって、感染者数は増える。 一方、致死率が高いウィルスに感染した人はすぐに亡くなってしまうので、感染は拡大しない。
    • 0

プロファイルの様な者で、コロナ禍になった後も、日米間を往復しています。

今は、4月に入国して今月帰米予定で日本に滞在しています。

日本の検疫やその後に求められる対応を通過してきましたが、日本の検疫は全くのザルです。
幾らでも感染者は入ってきているし、それを全く把握も出来なきゃ、止める気もないし、そんなことできる体制じゃない、と確信できます。

そんな観点からは『ラムダ株を持ち込んだ日本人』っていう質問に対し、『日本人かどうかわかってると思うんですか』と逆に聞きたいです。

こんなのを水際対策だって言って税金使って偉そうにしている政府や役人、それを信じてる国民は、平和ボケのアホそのものと思います。
    • 0

そんなこと誰もわかりません。

持ち込んだ本人すら自分が持ち込んだとは知らないでしょう。 国際テロリストなら、コロナのような致死率の低いウィルスなんて持ち込むはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ラムダ株は、コロナの二倍の威力があるそうです。
ワクチンも効かなくするようです。

変じゃないですか?
南米は10%の弱い中国ワクチン打ってるのに、90%のワクチンへの耐性が出来るなんて。