プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近氷菓というアニメを見たんですけどめっちゃ面白くてハマっていまいました。
次に見るアニメがまだ決まっていないのでおすすめのアニメがあったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば 氷菓が好きならこのアニメも好き!みたいなアニメがいいです

      補足日時:2021/07/11 15:40

A 回答 (3件)

氷菓大好きです!



・Angel Beats!
は、どうでしょうか?
序盤はバトルシーンが多くてちょっと違うかな〜って思うかもしれませんが、
少しずつ色んな謎が解明されて伏線回収される内に、切なくもスッキリします!
氷菓に比べると少しシリアスな話が多いです。

・バカとテストと召喚獣
も、おすすめです!学園SFバトルではあるのですが、頭脳戦が多くて主人公達の作戦勝ちが見ていて爽快です。
ギャグシーンが本当に面白いのでバトル興味なくても絶対楽しめます!
ポップでストーリーも早く進むのでかなり見やすいですよ。
まず第1話で判断したいならこれがおすすめです!

他にも学園もので伏線回収や謎解きといえば、
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・無能なナナ
・ダンガンロンパ
も面白いですけど少し雰囲気が暗めです。
でも頭を使う話が好きなら面白いですよ!

あとは
・涼宮ハルヒの憂鬱
も王道ですね!部活ものなので割と氷菓に近いかも?
序盤はのんびり進みますし、ちょっと難しい内容ですが、
後半は生徒の悩みを解決したり困ってる人を助けたりして面白いです。
ただ、SF要素がかなり強いので苦手な人は苦手かも?
あと伏線が多くて結構難しいです。

氷菓のような
「青春っぽい雰囲気」が好きなら、
・ホリミヤ
・となりの怪物くん
上2つは恋愛ものですけど見終わったあとに「あーーー青春に戻りたい!」ってなります笑
    • good
    • 0

同じ京アニ作品の「けいおん!」「けいおん!!」。


バンドのドラム担当の「律」(ちょっとガサツな女子)は、氷菓のヒロイン千反田えると同じ声優さんですが、同じ人とは思えないほど、みごとに演じ分けられています。
    • good
    • 0

最近のアニメでオススメなのは『小林さんちのメイドラゴンS』『白い砂のアクアトープ』『たんもし』『ピーチボーイリバーサイド』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2021/07/11 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!