アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物ですが、午前3時15分に東京都渋谷区のポストで集配された手紙は、同日に横浜に着くでしょうか。ポストに集配時間、平日午前3時15分ごろ、7時20分ごろ、との記載があります。ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

郵便局までは着く可能性はありますが配達は翌日です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。やはり翌日になってしまうのですね。余裕をもっての投函するようにしないといけませんね。

>着くでしょうか

さぁ。投函と収集のタイミングが微妙すぎで
タッチの差で次の収集になってしまったかも知れないし。

郵便局のホームページで所要日数を確認できるんじゃなかったけ、
とりあえずそれに当て嵌めてみたら?

ポスト投函ってことは普通郵便ですよね。
場合によっては、誤区分されて一旦遠方に行っちゃったりすると
戻って来るのに日数が余分にかかることもあるし。

書留とか窓口受け付けで扱いも異なるヤツはもっと信頼性高いですが。

>ご存知の方、教えていただけると
あなたが投函したもんがどうなるか、は存じないです。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。いや、まだ投函しておりません。ゆうゆう窓口がもう閉まってしまいましたが、夜の間にポストに入れておけば、朝の3時15分集配に間に合いますし、こんな時間に集配するからには、何かしら意味がありそうですし。郵便局側は、同日で着きますよ、とは言い切らないでしょうね。