色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

子供の頃に欲しかった物で、貧乏で買えなかった物は何がありますか。

そういう物は、大人になってから今更必要ではないのに、時折時々思い出すと、どこか欲しかったりします。
今時期的に流行になっているわけではないのに、時折どこかで思い出し欲しかったりします。
誰も今更そんな事をしている人も居ない事だったりします。

今更それを使って存分楽しめるわけでもなく、楽しみを分かち合う仲間がいるわけでもなく、物がもし在ってもただ在るだけで見て眺めるくらいしかできない物になりそうです。
子供の頃欲しかった物で今更楽しむなんて大人気(おとなげ)もなく、楽しめるかどうかもわかりません。

そういう物は、あなたの中にもありますか。

必要ないものでも手にされましたか。
楽しめましたか。
それとも手に入れる事を止めてますか。

今買って、子供の頃の自分自身に送ってあげたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

子供の頃は、駄菓子屋に行った時に、なぜかお菓子が入ったケースが本当に欲しく親にねだった記憶があります。

今となっては、なぜお菓子が入ったケースが欲しかったのか疑問でしょうがありません。
今そのケースを無償が貰っても、きっと置く場所、使い途に困ってしまい・・・(困)
まぁでも、子供の頃に無性に欲しかった自分に、今ならその無駄なケースを
買ってあげたいですね。
あげたら、喜んでくれますかね。
    • 0
この回答へのお礼

場所もとりますね

ウチは幸い貧乏というほどの家では無かったですが、

それでも高い物、欲しい物をなんでも買って貰えた訳ではありません。

子供の頃のことなので当時何を欲しかったかあまり覚えていないのですが、
昔は好きだったマンガを全巻揃えたりしましたね。
1回読んだらあまり読み返してませんが。

他にエアマックス95というスニーカーです。
当時はかなりのレアアイテムでとても買えませんでしたが、復刻版が出ていて買ってしまいました。
それはたまに履いています。

電動ガンも買いました。
小学校の頃に周りでエアガンを集めるのが流行っていて、
電動ガンは数万円の高級品で買えませんでした。
全く使っておりません。

400ccのバイクも大人になってから免許を取り、買いました。
最初はよく乗っていましたが、車の方が便利なのに気付いてからは殆ど乗っていません。

子供の頃に欲しくて、なんなら今も使える物なら買ってもいいかな。と思います。
結局自分はあまり使ってないんですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

何かしらありそうですね。