gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

なぜ日本は高齢者や無職を削減する政策しないのですか?

4000万の高齢者とか以上

日本のガキの数は10歳未満だけで1000万匹以上

海外の先進国のお子さんの数は10歳未満で80万人~600万人ぐらいです。

アメリカは2500万人ぐらいいますが、人口密度は日本の1/10以下です。

gooドクター

A 回答 (5件)

プロファイルの様な者です。

長年アメリカに足場を置いて、日米を行き来する仕事をして暮らしてきました。

そこではっきり言えるのは、世界に通用する日本の若者が全く育っていないことです。

留学生しかり、学会に来る人しかり、それ以上に、競争力の高いビジネスを欧米でスタートさせる人がどれほどいるでしょう。
どんどん減ってきているんじゃないですか。

それを育てることが出来るのは、実は質問者がバカにしている年寄だという事を日本は大事にしていない。
それで何するかと言えば、ゲームをして、お笑いばかりが程度の低いクイズでヘラヘラするテレビにかじりつき、町に出ればラーメンと路上飲み。

アメリカの人口密度は日本の10分の1ですって?
さすが、アメリカを知りませんね。
アメリカは地方でも都市計画をしっかり作った町を形成し、集まって住んでます。
それでちゃんと子供を育て、教育しています。

アホはこちらにもいますが、まともなのはたくさんいて、世界で戦っています。

せいぜい下品なエンタメででも頑張す姿をテレビで眺め、没落して行ってください。
    • 1

18歳未満の無職を減らす政策はしていますよ。

中学までの義務教育や高校無償化などです(学生を無職とは言いません)

高齢者は重要な票田なので、高齢者を減らしたい政治家は当選できません。
    • 1

高齢者昭和の戦後のベビーブームで生まれ74歳という高齢になってきただけ、何もしないでも、これから自然消滅していきます。

海外の先進国は、数か国だけを除いて、日本のような面積の広い国でなく、小さな国だらけなので、キャパと水の量で人口も少ないのが当たり前です。

あんたも、そのうちに1000万匹の労働で養ってもらうんだから、文句あっか、やんけ。
    • 0
この回答へのお礼

団塊ジュニアや60代も日本はかなりの数がいてあと30年は高齢者数4000万近く高止まりだけど。あと日本は先進国で真ん中ぐらいの大きさしかし人口は2番目に多い、なんせ中国の3倍の人口密度だからね

ムーンショット?とかで

必要性在る人達だけを選択して
殺害やってるからです

追及すると それが世界です!
相手にするのも馬鹿らしい
    • 0

政治家にとっては有権者で、排除するメリットがないからです。

• 0