アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学3年です。つい最近卒業研究のため研究室配属が行われました。私の大学では、第一希望は志望理由書等を提出し教員が決め、第二以降は成績のみで決めるらしいです。私は将来やりたいことが明確に決まっていたのでそれに一番関係のある研究室(提出は志望理由書とポートフォリオ)を志望しましたが、残念ながら落ちてしまい第二希望になりました。定員が決まっているのでしょうがないと思いたいのですが、私が希望したところは定員が8人のところ10人志望して1人多い9人取って自分だけ落ちてしまったことや、教授と仲がいい人は入れる(いわゆる確定組)がいる事、その研究室に行きたい気持ちが強かったためなかなか割り切れません。志望理由書やポートフォリオを友人に見てもらって特別出来が悪いとかなかったので、落ちた理由が気になり教授にメールしましたが3日たっても返信がなくメンタル的にとてもきついです。私は院には進学せず就職する気です。このようにお金を払って通っているにも関わらず全く興味のない研究室になってしまった人はどのように割り切ってやってきましたか?また、もしかしたら研究室を変えることはできるのですか?回答の方お願いします。

A 回答 (1件)

今更やむをえません。

就職で失敗しないように努力しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!