【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

これまでにさんざん新型コロナに関して煽り続け、ついにオリンピックを無観客にまでした日本のマスコミだが、この連中の横暴さには切りが無いという感じだ。
日本のマスコミは、海外から来る同じ同業者をまるでウィルスの運び屋のような態度をあからさまにしているのだが、自分たちは日本全国どこにでも好きなように移動できるのに、海外から来た者が勝手に日本国内を移動するのは許せないという態度を新型コロナの流行が始まった当初から言っていて、未だにその事を言い続けているがなんて自分勝手なのだろう。
海外から来たマスコミ関係者は皆ワクチンを打ってきているし、PCR検査で陰性である事を確認した上で来ているのに、彼らが自由に歩き回ることは許されないという態度だが、考えるまでもなく日本の馬鹿マスコミの殆どはワクチンを打っていないし、PCR検査だってやっていないだろう。いったいどっちが安全な人たちかなんて考えるまでもない。それなのに海外から来た者が日本国内を歩き回るなんてあり得ない、という態度に終始し、池上彰までもがこのような馬鹿なことを言っている。
こうした恥知らずのマスコミにJOCが同調し、海外からのマスコミ関係者はコンビニに買い物に行くことさえも許さないという状況だ。
こんな非常識きわまりないことをやっていたのでは、日本の馬鹿マスコミのせいで日本に対するイメージが悪くなる一方だ。日本のことを海外に発信するために来日している人々に対して、こんな非礼なことをするなんてあり得ないとは思わないだろうか。
JOCも馬鹿マスコミの非常識きわまりない言い分にそのまま乗っかるなどと言うアホなことはやめて、全てのマスコミを平等に扱うべきだと思うがどうだろうか。

gooドクター

A 回答 (6件)

賛成に一票!!

ですが、正直言って、こんなにマスコミに弱い国民だとは思ってもいなかったです。

先の大戦で、国民をミスリードし、日米開戦へと突き動かしていったのを思い出してしまいました。
    • 3
この回答へのお礼

確かにね。
そのうちに、中国や韓国からとんでもないフェイクニュースを流されたりしたら、この国の圧倒的多数の愚か者は簡単に信じてしまい、それこそ国中が大混乱になる可能性が高いことを、今回の新型コロナの騒ぎではっきりしましたよね。
昔からマスコミの言うがままになる国民だと言うことはわかってはいたけれど、これほどまでにマスコミの言うことをそのまま鵜呑みにして、疑うことを知らない人が圧倒的多数というのには驚きを通り越して、恐怖さえ覚えますね。
回答ありがとうございました。

<書いたことを理解されていないみたいなのだけれど、オリンピック関係者はみんなワクチンを接種した上で来日している>

私もそう思いたいけれど、例えば次のような報道があります:

<東京オリンピック・パラリンピックに関わる国内外のメディア関係者のワクチン接種について、IOC=国際オリンピック委員会と大会組織委員会などは、全体の70%から80%が大会までに接種を済ませる見通しだと明らかにしました><オリンピックでおよそ2万2200人、▽パラリンピックでおよそ5600人>しかし世界の中にはワクチンなど入手できない国もありますから、世界中で公式見解通り2回ワクチンなどできないと考えておいたほうが良い。

現実に、これまでに訪日したオリンピック関係者はもう何人か感染しているようです。

「米権威が警告:東京五輪は世界的感染のクラスターになる」という論文の記事の一部には「100か国以上の国ではワクチンは許可されていないか、入手困難」とあります。

「トーマス・バッハIOC会長、菅義偉首相、このまま突っ走って本当に大丈夫なのですか。」とあります。
    • 0
この回答へのお礼

>私もそう思いたいけれど、例えば次のような報道があります:

例によって馬鹿マスコミの煽り報道なんだよね。
マスコミが煽るのには視聴率欲しさのためにというわかりやすい理由があるのだが、あなたはいったいなんのためなの?
それとも馬鹿すぎて自分の考えというものを持てないの?
ワクチンが入手できないというのはどういう根拠に基づいているのか知らないけれど、はっきり言ってあなたの作り話だよね。
あなたの言っているのは、アメリカでQアノンという極端なことを言っている輩がいるが、アレと同じだ。
馬鹿マスコミ自身、何度もオリンピック関係者にはファーザー社から無償でワクチンが提供されることになったと報道していたのに、そうした都合の悪いことは耳に入らないんだよね。
まさしく、Qアノンと同じだ。
でたらめで見え透いた嘘をまき散らすのがそんなに楽しいの。
何がアメリカの権威なものか。
100カ国以上と言ったら大半じゃないの。こんなのを信じているとしたら、頭がおかしいとしか言いようがない。
でたらめな論文よりもアメリカのCDCが発表したものの方が、100万倍も信用がおける。
CDCは、ワクチンを接種した人は感染してもきわめて軽症で済むし、他の人にうつさないと言うことをしばらく前に発表したのだ。
感染してもきわめて軽症なら風邪と大差がないことになる。だから、この発表を聞いたアメリカ人は一斉にマスクをするのをやめてしまった。
あなたの言うアホの書いた論文なんかアメリカ人は屁とも思っていない。
CDCの発表の後には、大リーグでもコロナ前と同じ状況になっている。
馬鹿マスコミはあおり立てるために感染者の数ばかりを言って騒いでいるが、重症者の数は増えていないとも言っている。
ワクチンを打った人で重症者なんて聞いたこともない。
まあ、ごく稀にはいるのかもしれないが、あなたのようなQアノンが言うことは誰もまともな人は信じない。

>米権威が警告:東京五輪は世界的感染のクラスターになる
こんないかれた誰が書いたかもわからないものを持ち出して、オリンピックは危険だと言って騒ぎ立てるなんて異常者か気違いだ。
気違いと議論をしても時間の無駄なので、これ以上は書かない。

>これまでにさんざん新型コロナに関して煽り続け、

コロナウイルスはインフルエンザと比較して、感染者数も死亡率も低い、弱毒性のウイルスです。
マスコミは騒ぎすぎですね。

去年はろくに感染症対策をしていないのに、感染者数は数百人で推移。
日本人だけがなぜかコロナに対する耐性が群を抜いて高いみたいですね。

>オリンピックを無観客にまでした日本のマスコミ

五輪を強行しても、訪日外国人による経済効果は見込めません。

しかもコロナ感染症対策や選手他団体のお膳立てで、その都度、数百億円という税金が無駄に消えていきます。

数兆円をドブに捨てたのと同じです。

数兆円を社会保障に回せば、どれだけの人が救われたでしょうか。

安倍晋三とか 変 人 の道楽のために五輪開催させられ、振り回される日本人が哀れです。

>日本の馬鹿マスコミのせいで日本に対するイメージが悪くなる一方だ。

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。

しかも、創価学会は2017年頃から国家転覆やテロ犯罪を行い、反学会勢力への人権侵害や工作活動に加担するよう強要。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

警察や人権団体までもが犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。
不要不急の外出をせず、言葉を発することなくテロ犯罪や工作活動はできませんよ。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、創価学会は間違いなく『過激派』であり『テロ組織』です。
テロ組織(創価学会)の政治部=公明党と連立政権を組む自民党って一体・・

コロナ感染者を減らそうという気が全くない自公政権なのでした。

ちなみに創価学会は世界中からカルト指定を受けた反社会的集団だという事実もお忘れなく。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)は、『創価学会―21世紀のセクト』と題する、日本のカルト宗教を紹介するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとう。

事情通ではありませんが、素朴な感想です;

海外から来るのは選手は別として主にオリンピックの関係者(マスコミ関係者)ですよね。彼らは自由に試合を見学する権利がありますよね。コンビニに買い物に行けるかどうかは知りませんが、食事はできますよね。「勝手に」日本国内を移動するのが無理か知りませんが、試合を見に東京以外の試合会場に行く権利もありますよね。何が問題か私にはイマイチわからないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

書いたことを理解されていないみたいなのだけれど、オリンピック関係者はみんなワクチンを接種した上で来日している。こんな簡単な意味が理解できないというのは、どういうことなのかと思ってしまうが、もしかして馬鹿マスコミの言うことをすべて真実だと思い込んでいる?
馬鹿マスコミは煽り続けることで、視聴率を稼ごうとしてきた。
だから、ワクチンの効果についてはできるだけ無視をするという態度に終始してきたけれど、みんなワクチンを打っているのはなんのため?
感染をしないためではなかったの?
ワクチンを打ってきて来日している人々に対して、特にマスコミに対して行動制限をかけるなんておかしくないかと言っているのだけれど、読解力がないので書かれている意味が理解できない?
マスコミは海外のマスコミだからこそ日本のオリンピック以外のことをも取材したいと思っているわけで、実際にそう言っている。
ところが日本の馬鹿マスコミは、海外のマスコミが自由に取材のために様々なところに出かけるなんてあり得ないし、許せないと言い続けてきた。
なんて傲慢なんだろうとは思わない?
もしかして、こんな長い文章を読んでも理解できないのか。

今頃気づいたのですか?マスコミはマスゴミであって世の中に不必要な

存在ですよ、それは日本に限ったことではありません。

おまけに日本のマスゴミは日本嫌いで売国奴でもある犯罪集団です。
    • 0

間違ってますよ!

「マスコミ」じゃなく「マスゴミ」です
    • 2