私は本当に眉が薄くて困っています。ふつうに生活している分には書けばいいのですが、私の場合海に潜ることが多いので、出てくると人相が変わってしまいます(T_T)
そこでやはりアートメイクしかないかと...
賛否両論だと思いますが、とにかくいろいろな方のご意見をお聞きしたいと思っています。もししたことのある方は料金、お店の選び方なども教えてください。お願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の友達とシンガポール人の仲良しおばちゃんは、2人とも眉毛に「刺青」してます。



詳しいことは聞かなかったのですが、(これがアートメイクっていうのかしら?)友達のほうはスキューバダイビングのインストラクターしてて、同じように海に潜ることが多く、特になんでもないように「眉毛、刺青なの」と言ってました。きっと他にもやっている人は多いんでしょうね。

シンガポール人のおばちゃんは、年のため生えてこなくなったから「刺青」したっていってました。

楽チンらしいんで、私も年取ったらやってみたいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
まだちょっと悩んでいるので、勇気付けられました。
(●^^●)
もし可能ならばもっと詳しい情報をお願いいたします。

お礼日時:2001/08/27 20:57

お仕事でダイビングなのでしょうか? 眉メイクでお困りとのことですね!


わたしは、ことしの8月、アートメイクの紹介を目的に沖縄にまいりました。最近のアートメイクは技術もスキルも進んでいますので、amiisさんの不安と疑問にお答えできるとおもいます。情報が少ないと不安になりますよね。
    • good
    • 0

私の友人がやりました。

1年以上落ちないですね。自分の毛の色に合った色、好きな形が選べるそうです。

アートメイクした数日は色が濃いので、友人はマロみたくなっていて、眉がすごーく目立っていました。かなりウケました(笑)みんなにマロみた~いと言われ、本人もこのままだったらどうようしよう!とかなり悩んでいましたが、すぐに色は落ち着いて普通になっていましたよ。眉毛を書かなくていいので、失敗(左右対象じゃないとか)そういうのが無くなってかなり楽だと言っていましたよ。値段は5万円くらいだそうです。私もやってみたいのですが、まだ決心がつきません。ウオータープルーフの落ちにくい物もあるので、お近くにアートメークをやっている所がなければそういった物を使うと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウォータープルーフのものは何種類か使ったことがあるのですが、どれも今ひとつ...
やっぱりやってみようかなぁって思っています。でも数日間マロになるのは...(^_^;.....

お礼日時:2001/09/03 20:54

私もやってますよ。

確か費用は3~4万だったかな。ただ、体に彫るのと違い、眉は一生じゃないです。半年~一年で薄くなります。私の所はその後、毎回1万くらいで直ししてくれます。昔みたく、青々した色じゃなく、ブラウン系の色がいれられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私は沖縄にいるのですが、HPなどを探しても沖縄のお店はなく、どうやってお店を探したらいいのか、また探せたとしても信頼できるお店をどうやって見分ければいいのか分かりません。何か良いアドバイスがあったら教えてください。ちなみにアートメイク協会というのを見つけたのですが、ご存じですか??

お礼日時:2001/08/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛 アートメイク

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。
...続きを読む

Q2つのお願い m(_ _)m

2つお聞きしたい事があります!

1★マスカラコームで、目のすごく細かいのが欲しいのです。今持ってるのは目があまり細かくなくてダマが取りきれません。できれば安いほうがいいです。これは!というのを知っている方、メーカー・値段など教えてください!

2★いつもアイシャドウ(薄いの)→アイライン→アイシャドウ(濃いの)をした後に、ビューラー→マスカラをしているのですが、ビューラーの後、アイシャドウやアイラインが落ちてしまってるんですよね・・・。薄くなっているというか。私はまつげが下向きで何回もビューラーをしていますが、かといって1回のビューラーで上がるような素直なまつげでもなくて。後、一重だからかもしれないんですが、しばらくするとアイラインが消えてるんです。多分まばたきのせいです。綿棒でぼかしてもいるのですが。そんなに書き直す暇があるわけじゃないし、もう気が気じゃなくて。アイライナーはボディショップのペンシルです。私の順番ややり方が悪いのでしょうか・・・わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは(*^_^*)
No3のapple514です。

私は、マスカラ下地(オリジンズの)の後、「まつげくるん」をして
ヘレナルビンシュタインのマスカラを付けてますよ(^O^)
そのときのカール具合にもよりますが、マスカラ後はまつげくるんは使っていないです。
ただ、私の場合マスカラによっては(私はランコムがダメでした。。)
「まつげくるん」をした後でも、カールが下がってしまうマスカラもありました。
gogo7さんもまつげくるんを使ってらしたのですね!
私はこれだけで充分だと思っていたのですが、友人に勧めましたがあまり気に入らなかったようで「普通のビューラーの方がいい」と言っていたので、やっぱり人それぞれなのかもしれないです。。(^_^;)
お役に立てれば嬉しいですが(*^_^*)

Q眉毛アートメイクについて、教えて下さい。

岡山県で眉毛アートメイクが出来るサロン
(出来れば評判の良い)を教えて下さい。

また、岡山県以外でも、技術等信頼できるサロンが
ありましたら、教えて下さい。

また、眉毛アートメイクをされた方、
その後の感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクを入れて5年ほど経ちますが、正直失敗しちゃったなーと思っています。ねぼけた青というか群青色に退色して、変になります。私の友人もそうなっていますよ。

で、美容外科で、針でつついて傷のかさぶたと一緒に浮かび上がらせて取るという方法で処置してもらったのですが、時間(回数)とお金がおそろしくかかるので中途で脱落。多少薄くはなったけど、へんてこなチャコールグレーになってしまいました。(ファンデで隠れる程度なので今のところ放ってある)
その技術者の方が言っていましたけど、もしアートメイクするなら眉山~眉尻はやらない方がいいみたいです。年取って皮膚がたるんだ時、アートメイクも下がってしまうので、眉山から先の部分はアイブローで描くのが無難だそうですよ。

今はレーザーで除去できるようですが、そうならないためにも良いサロンをしっかりリサーチしておく必要がありますよね。
(岡山のサロンは分からないです、ごめんなさい)

Q眉のアートメークを…

眉のアートメイクをしようか迷っています。
いろんなホームページを拝見しているのですがたくさんあって悩んでます。
料金もさまざまで、どのくらいの料金が妥当なのでしょうか?
施行された方、口コミ等で評判の良いお店etc教えて下さい。
出来れば、大阪府内でお願いします。

Aベストアンサー

私は現在、アートメイクを中心としたエステサロンを開業する準備をしております。まず料金ですがあまり安いと衛生面(針や色素の使いまわし)の心配があります。眉ですと4万~5万が妥当ではないでしょうか。すべて使い捨てにして、3ヶ月保証という形をとっていればそれくらいはかかります。また私の経験から1回でしっかりと入る方は少なく2回、3回のお直しは必要ですのでアフターフォローがしっかりしているか確認してください。 4,5万は高いかなと思いますが3~5年は持ちますし、汗や脂が出ても消えない、朝のお化粧がラクとホントに多くの方に喜んでもらってます。痛みや腫れもほとんどありません。私のおすすめは梅田にあるFace・Too!さんです。 まつ毛パーマとエクステを教えてもらいましたが本当に感じのよいお店でしたよ。

Q30代の男性が眉毛のアートメイクをするのは変ですか?

最近、男性でも眉毛の手入れをする人が増えましたよね。
そこで聞きたいのですが、30代の男性が眉毛のアートメイクをするのをどう思いますか?

Aベストアンサー

薄すぎて悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、特におかしいとは思いませんよ。

Qアートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。
目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^;

今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。

アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか?

少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。
宜しくお願いします。

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ。
私も眉とアイラインのアートメイクやって3年目です。
オイルクレンジングでアートが薄くなりやすいとは知りませんでした。。
ただ、オイルでとれやすいのでしたら、アイメイク用のふき取りコットンで落としたあと、アートの部分にワセリンをぬってクレンジングしたらどうでしょうか?
私がいっているサロンでは施術後の5日間くらいはいつもワセリンをぬって洗顔するようにいわれています。あとはもう普通にクレンジングも洗顔もしちゃっています。。
あと長持ちさせるには、必ず1年おきにリペアしにいくと良いと思います。どうしても均一に薄くならないので、部分的に色がぬけてしまったところはしっかり入れなおさないときれいに保てませんよね。
先月ちょうど1年ぶりにリペアしにいったところでした♪

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!

Q眉と眉の間

私は眉と眉の間の幅が狭いです。別に濃いわけではないのですが、人より狭いので気になります。広くしたいのですが、抜いてしまうと、生え際が不自然になります。どうやったら自然な感じにできますでしょうか?

Aベストアンサー

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目をぼかして馴染ませる。

6.完成。

…私も短く切ったり抜いたりしてみましたが、どれも不自然な感じが残ってしまいもう一つだったので、要は目の錯覚を利用すればいいのだと気づき、この方法に辿り着きました。
“目の錯覚=眉頭の狭さを目立たなくする”です。
1さんもおっしゃってるように、眉頭に色をおかず、眉尻に向かって色が濃くなるようにグラデーションをつければ相当目立たなくなりますよ。
色などは髪の色や眉のバランスを考えて試して見てください。
アイブローパウダーがなければ、パールが入っていないブラウン系のアイシャドウで十分代用できますよ。

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目...続きを読む

Qソウルで、眉毛アートメイクされた方!

今月末に韓国に行きます。
そこでお聞きしたいのですが、ソウルで、眉毛アートメイクされた方!

いましたら、お勧めのお店とその場所を教えて頂けないでしょうか?

あまりないみたいて゛苦戦しています。

Aベストアンサー

眉毛アートメイクって眉いれずみの事ですか?
違ったらごめんなさい。眉いれずみだと思って回答します。
ソウルではやったことないですが、日本でしました。
眉いれずみは、一度で終了せず、2,3回の修正が必要です。
韓国でやって、修正の為に結局日本でやる方が多いと聞きました。わざわざ修正しに韓国行く人は居ませんよね?
日本でやった方がきれいで、確実で、その後のメンテナンスもできます。(しっかりしたお店限定ですが)
やった後に痛みが引き、かさぶたがはがれるまでに10日くらいかかるので、韓国長期旅行なら良いのではないでしょうか。入れた時はしっかり眉でも、かさぶたがはがれた後は一部欠落していたり、薄くなったりしています。修正は必須です。

Q眉と眉が離れている

私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。
眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。
でも、眉と眉の間が離れているんです。
目頭より眉頭の方が引っ込んでます。
眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか?
眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか?
アドバイスください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

名前を忘れてしまったのですが、眉毛を生やせる物があります。ある程度大きなドラッグストアに行けば、見当たると思いますが、それをしようしてみてはいかがですか?
もしくは、まゆげのイレズミがはやっています(そりすぎた人の為に!)それをされてみてはいかがかな?とおも思います。

 またとてもよいように眉毛を作りたいということであれば、美容院などで眉毛カットをしてもらいその際に、その対処方法や、しかるべき機関があれば聞いてみるのも手だと思いますよ!良かったら参考にしてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報