アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
スマホ初心者です。
家内と2人でアンドロイドを使用しています。

家内が、「Amazon ショッピングアプリ」を、入れたようです。
買い物した時、お知らせが届きます。
調べたら、スマホアプリのプッシュ通知との事です。

質問1)しかし、意味が分かりません。
その1・どうして端末がわかるのか<どうやって、接続しているのか>
その2・勝手にデータ通信を行っているのか

質問2)スマホ内のデータがとられているのでしょうか。
    電番やIDなど。

質問3)アンドロイドで、プッシュ通知のデータ量を知る方法はありますか。

質問4)スマホを、「Amazon ショッピングアプリ」を入れる前に戻したいのですが
    「Amazon ショッピングアプリ」の削除と、勝手に設定された部分を元に戻すのは
    どこを、戻したら良いでしょう。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全て、当たり前のことなんですが...


どのアプリだって通知は来ます。
LINEをやっていればよく分かるでしょう。


1)そのアプリを入れている端末に送信しているのだから、多分、端末ごとにIDが振られているんだと思う。
その通知を受信するためにわすがな通信はしているでしょう。

2)それは、アプリインストール画面に書いてあります。プライバシー欄かな。

3)多分、無理。でも、アプリが使ったデータ使用量はわかると思う。
でも、通知に通信量はほぼない。気にすることではない。

4)アンインストールするだけです。

勝手に設定されたとは何をですか?
通知の許可とかは必ず自分で設定します。
初めに、「Amazonは通知の許可を求めています」などと表示され、「許可する」「許可しない」などと選べるはずです。
これは、端末のAmaszonアプリの設定で変更可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 09:01

アプリケーションをアンインストールします。


すると消えます。
アカウントも消さないとダメです。

ログイン、パスワード、ID、TEL。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「アカウントも消さないとダメです。」とは、
Amazonを退会(アカウント削除)する事でしょうか。

「ログイン、パスワード、ID、TEL。」の記載の意味が分かりません。
もう少し、詳細に教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/07/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!