gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

マリナーズ戦の大谷の第3打席での判定が話題になっていますが、皆さん勘違いしていますがあれはミスジャッジではありませんよ。
審判は確信的にストライク判定しています。確信していますからミスではありません。
極端にいえばゾーンから1メートル外れていてもストライク判定です。
その理由は、ストライクボールを自ら判定してセルフジャッジをする悪癖がある大谷への教育的指導なんですね。
それを審判の権限を守る為の選手への報復といって、審判を叩くのは間違いです。
ゲームを動かしているのは審判員なのですから、大谷翔平の勝手な判断でストライクかボール判断されたら、審判は俺の存在意義がないというのかこの若僧はと憤怒するのは当たり前なんですよ。
審判の判定を味方につけるのも野球技術の一つなんですよ。
過去の名選手は皆そうでした。
大谷翔平はまだまだ一流の階段を登っている段階では?
心理戦が下手すぎます

gooドクター

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12419877.html
大谷翔平が活躍するニュースが入ってくるたびに、
自分との圧倒的な差を感じて惨めな気持ちになる割には
細かいところまで見ているんだね。
    • 1

いよっ、マニアックだね(笑)

• 0

>ストライクボールを自ら判定してセルフジャッジをする悪癖がある大谷への教育的指導なんですね。

確かに、特にMLBの審判はその様な判定をする事があるのは事実ですね。

ただ、根本的な話として、その様な「報復的な」あるいは「教育的な」判定ってのが許されている事自体、そもそもどうなんでしょうね。

アンパイアがそんなところで自己主張している様じゃ、ちょくちょく話題に上る「AIアンパイア」ってのが導入されるのも遠い将来の話ではない様な気がしてきます
    • 0

質問者さんの個人的見解は分かりました

あとは世間の多数決
さて
どれが多数意見でしょうかね
誰が変わり者でしょうかねぇ
    • 0

思いっきり、ボール丸々1個か2個くらい外でしたよ…(-_-#)

• 2