[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

コエンザイムQ10は一日のうち何時ごろ飲めば効果的なのでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

時間と言うよりは、食事直後に飲むのが良いそうです。
 「コエンザイムQ10」は水に溶けず、油に溶けやすい物質ですから、油分を含む栄養バランスのしっかりとれた食事直後に摂取するのが効果的で、空腹時では十分に吸収されず効果が半減してしまうそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

脂溶性なので食後に摂取したほうがいいです。

また、血中濃度は摂取後5時間ぐらいをピークに減少していくようなので、一度にまとめての摂取よりも分割して摂取したほうが効果的なようです。
    • 1
この回答へのお礼

油と一緒吸収されるので、食後に飲むのがよいそうです。

私が飲んでいるのは1日2粒なので、朝と昼に分けて飲むか、朝食をぬいた時は昼と夜に飲んでいますが、別にわけなくてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼