アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の緊急事態宣言を解除せず、ずっと延長していればよかったと言うことですか?

日本人が学ぶべき事は、
・緊急事態宣言の解除の後、繁華街や居酒屋などで浮かれ騒いで、感染拡大をさせるアホが一定数居るということ、
・そのアホをなんとかしないと、緊急事態宣言を繰り返し出さざるを得ない

ということではないですか?

A 回答 (28件中1~10件)

1月頃にロックダウンするべきでしたね


今のままでは効率が悪すぎる
    • good
    • 1

私はどうしても不要不急の外出が我慢出来ない人々に不満が爆発


しそうです。
何故、外で酒を飲まなければならないのか、どうしてもノーマスクで
BBQパーティーをしないと気が済まないのか、その思考の源に何が
あるのか想像も出来ません。
    • good
    • 2

現行法で、ロックダウンを行う事が出来ないゆえに


昨年のA総理が、日本モデルの感染制圧と打ち出したが為に
この1年半 法整備を怠った 国の無策ぶり

ご質問の如く、口ばかり達者で 自分たちの行動を律する事が出来ない
多くの都民(国民)

これが現実の 日本
    • good
    • 0

まあ居酒屋が悪い、酒が悪いと言うダメダメ問題より、東日本大地震の時みたいに計画停電状態をするべきです。

居酒屋で会食できないけどコンビニで酒が買えたり矛盾ばかり。鉄道も深夜便はないものの遅くまで動いてる。22時00分が最終とか1時間早めるだけで人の動きは変わりますよ。と思います。それ以上の人はタクシー利用で。どちらもwin-winかと思ったりします。
    • good
    • 0

緊急事態宣言での対策が役にたたないってことを学ぶべきなのかもしれませんね。

    • good
    • 0

そうですよ


そのアホが何とかなるくらいなら、その前に、20万人いる暴力団やチンピラを何とかして欲しいですね

どうしようもないのですよ
アホは何処にでも、いくらでもいてそれで普通
    • good
    • 1

昔いましたよね! 授業中に走り回るやつ・・



あれってアスペルガって病気だって解明されてますよ、、
    • good
    • 2

全国民がコメンテーター気質 モノを言うが責任は一切取らず。



国民の不満が高まっている?
私の周りでは然程高まってない ルールを守ればできることばかり少し不便程度だが。
感染者が出て危険水域に達したので『緊急事態宣言』普通では無いのか?
移動制限か強制できない以上 当然と思える。

居酒屋等の感染率 5倍以上とでたよね
根拠!とか言ってたよね 出ちゃった なら閉鎖も視野に入れなければならない モノを言うが責任は一切取らずかな。

オリンピックにしても 東京都(他府県も開催がある都市)が騒いでるだけで 他府県は無観客でもどうでも良いこと TV観戦しか方法が無いのが実状だよね。

東京都を緊急事態宣言しなければならない理由も有る 緊急事態なのでオリンピックを無観客に出来ないよね 他の都市でスタジアムで観客を入れての野球等もしてる。
全国民がコメンテーターなら当然物申すだろう。
    • good
    • 1

日本政府は いい加減 「モラルのない人間を罰する」という視点に戻るべきだ。



いくらなんでも この「業者を虐めて締め付けて終わり」というやり方は もう終わりだ。
悪いのは 「このような事態になっても多人数で行く者」や「平気で路上飲みをする者」や「大騒ぎをする者」の方で 精一杯仕事をしている 飲み屋や居酒屋ではない。

緊急事態で生命保護の観点から考えれば 大騒ぎや座り飲みなどは感染拡大を平気で行う不特定多数への傷害行為 つまり潜在的なテロ行為であり 留置場に勾留し 意図を問うことだ。
一定人数以上や時間制限を無視し 店の注意を構わずに来店する者は 業務妨害であると共に 条例違反として客を逮捕勾留。
そして店に迷惑をかけたトラブル代として 損害賠償請求を推奨することだ。

罪の在る方を罰せずに 真面目に対処する者を苦しめる今の現状は どう考えてもおかしい。
    • good
    • 0

らっどなんとかっていう輩が朝までパーティーして


コロナの蔓延を助長しているからじゃない?
少人数の輩のために大多数の国民が我慢をかさねており
ほんと迷惑、さっさと来世にいってほしいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!