アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の21歳です。
希望している会社(一般事務)の休日について質問です。
自動車部品のメーカーで
9:00~17:30(残業ほぼ無し)
求人に書かれている休日が
第2土曜、日曜、祝日となっており、
休暇が年次有給休暇、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇でした。
今の職種は土日出勤でしたので少し混乱していて
事務系のお仕事ですと年間休日は多い方なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

事務系に限らず平日出勤の業務は年間休日が多いです。


125日前後+有給休暇があります。
    • good
    • 0

大多数の事務職は、完全週休二日制で、各種休暇があると思います。

当然業界によって、年次有給休暇以外の休暇では長短はあるかと思います。
ただ、土日も操業や営業をしているような業界ですと、事務とはいえ交代出ている必要があるものもありますし、そこまで出なくとも各州の土曜日の出社があってもおかしくはないと思います。

私自身、いろいろな会社の雇用条件や勤務実態を見ていますが、事務職の土日週休二日は一般的です。お店などですと、日曜と定休日で設定していたりもしますね。
    • good
    • 0

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇の日数が書かれていない以上、休日数は不明のままです。

    • good
    • 0

>>事務系のお仕事ですと年間休日は多い方なのでしょうか?



そうは思わないですね。
うちの会社の事務員さんは週休2日制です。
    • good
    • 0

>事務系のお仕事ですと年間休日は多い方なのでしょうか?


役所、金融機関の休みに合わせているので多いのでしょう

工場は熱を使用している所は消せないのでシフトを敷いている様です
書かれてる求人は条件が?と思う
    • good
    • 0

一月に公休5日は身体キツくないですか?残業ありきの考えじゃなくて、休暇も必要です。

私は今月10日公休ですが、疲れる時も多々あります。
    • good
    • 0

地方だとしても 隔週土曜休みが普通じゃないかな


ということで 少し少な目かな
もっとも 工場が稼働していると 事務職だけ休みを多くするわけにもいかないだろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!