プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染して 症状が出た人で 完治して 陰性になった人っていっぱい
いるようですが、そんな人は もう感染しないのではないでしょうか?
変異型には感染するのかな?

A 回答 (7件)

一度感染して免疫ができ周期的に感染すると体からウィルスを排除し


免疫がまた増えるのでその状況なら発症はほぼしません
そのやり方がワクチンです
免疫力が弱くなるまえに自然に感染もしくはワクチン接種です
ただ終生免疫ができるかどうかで一度感染すると生涯感染する事なく
ずっと免疫を持続できるかどうかはまだわかってません
はしかや風疹のような状態にはなりそうもないですね
    • good
    • 0

インフルエンザは、毎年感染する可能性がありますね。


コロナはまだ詳しいデータがそろってないですが、再感染もありえると考えてた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

疫学を理解しましょう



水疱瘡などのように一度感染すれば免疫がずっと続くモノもあれば
インフルエンザのように、免疫の有効性が長続きできない
免疫が継続してもウィルス側が変異する
というモノもあります

この話の対象物がなんなのか?明記されてないので
さぁどっちなんでしょうねぇ
としか言えませんわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一年以上になるのに 何なんでしょうね?

お礼日時:2021/07/12 10:04

テレビで見た医療関係者の説明によると、ワクチンと同程度の効果はあるようです。


が、もちろん絶対感染しないわけではありません。
また、コロナに感染しても症状が軽かった人は抗体も少なく、やはりワクチンが必要とのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 10:05

残念ながら感染しない訳ではありません。

ただ感染しても抗体を持ってるので症状が比較的軽くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?

お礼日時:2021/07/12 10:14

新型コロナウイルス感染症の事でいいですかね?



海外では2回感染したいう人がいるという報告が上がっているらしいです。
日本ではどうかはちょっと勉強不足でわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 10:07

感染しますよ。


淋病も梅毒もマジで感染します。

・・・質問文から違う事を言っているのは分かってるけど、カテゴリを見て突っ込まずにいられなかった・・・

本題!

感染しますよ。
そして重い症状が現れることもあります。
これは抗体が半年から1年で体内から消えるためです。

そんなわけで今コロナワクチンを接種しても、半年後にはまた打ち直しが必要になります。
これ、マジな話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
淋病は、モノモライと同じ、汚い女とすればもらいます。
そんな女しか当たらないことが問題です。
梅毒は、赤痢菌で他人にうつせなくなります。が、
完治しません。遺伝します。
ここまでは、わかるのですが、一年以上になるのに
ワクチン頼りでは、終わりが無い。

お礼日時:2021/07/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!