プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高額当選したら、周りには言いますか?
誰にも言わないですか?

① 誰にも言わない
② 配偶者に言う
③ 親には言う
④ 子には言う
⑤ 片っ端しから言う
⑥ 金額による (いくらなら言う)

ちなみに、私は誰にも言わない(言いたくない)

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

      補足日時:2021/07/15 14:30

A 回答 (15件中1~10件)

① 誰にも言わない



ですね。
「壁に耳あり障子に目あり」ですので、知らないうちに外に漏れて色んな勧誘が来たり
寄付願いが来たり、知らない友達や親戚だと言う人が来られても嫌ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない人にも知られたら嫌です。

お礼日時:2021/07/12 19:56

1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①多いと思います。

お礼日時:2021/07/14 07:34

こんばんは。



私は①です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①それが安全。

お礼日時:2021/07/14 07:33

② 配偶者に言う


直ぐには言わないけど、多分隠すことが出来ないので主人には言います。
これまで家族の為に一生懸命働いて、頑張ってくれて 少ない小遣いでやりくりしてくれていたので、小遣いUPしてあげます⤴️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小遣い↑
アップは嬉しい。

お礼日時:2021/07/14 07:32

数千万ぐらいまでの当選ならば配偶者までですかね。


子供が成人してて金勘定で信用できるならばいうかもしれないけど。

億単位で明らかに自分だけで使う必要のない金額なら両親のどちらかには伝えると思います。ただ、両親が現状通り金使いが粗かったり年取って頭がおかしくなってペラペラ有る事無い事喋るような人になってないことを前提にして。

いずれの場合でも周りには他言しないでって。

いう理由は伝えたいからとかそんな話ではなくて、単純に共同購入者にして当選金をもらわないと当選金で何かを買ってあげるとかしたら贈与税がかかるから必要ってだけの話。

配偶者はその後の人生共に歩んでいく、裏切るような人じゃない関係が築けてるという前提があるなら伝えることには抵抗はないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな相手でも信頼関係ですね。

お礼日時:2021/07/14 07:32

誰にも言いません。



全額株式投資に回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資難しそうです…

お礼日時:2021/07/12 23:02

② 配偶者に言う


ですね。

年末とかに、よく妻と宝くじの話題に
なります。
『結局、買わなかったよ』
『なんで?』
『当たったら困るから』
『はあ!? 何言ってんの?』

結局、使い道に困り、
何か(不動産とか)買ったら、
手続きなどに手数がかかったり、
相続税などにも困ったりするし、
とにかく面倒なことが多いなあ
って、うんざりしてくるんだよ。

ってな感じです。

だって、10億とか当たったら、
ホント、面倒だし、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/12 19:57

母だけには言います。


母は誰にも言わない絶対な自信があるので。
子供には言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/12 19:57

親と女房と子供と兄弟には言います


お金をくれてやるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれてやるんですね〜〜

お礼日時:2021/07/12 11:10

みずほ銀行では①家族にも言うな。


という冊子があるそうです。
「高額当選1000万円以上の場合」らしいです。

家族と言えど、中身や生活違えば他人ですからww

あ、いまw相続ならぬ争続中ですw
実弟は100前後でグチャグチャ言いますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続も大変。
私もプチ争いがありました。
争いはゴメンです。

お礼日時:2021/07/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!