アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

APSフィルムとデジカメのCFカード2枚に撮った画像を1枚のCD-Rにまとめたいのですが、お店でやってくれるところはありますか?
デジカメは200万画素。CFカードは合わせて250枚、APSは合わせて120枚です。
フジカラーなどで同時プリントのついでにCD-Rをつけてくれるサービスがあるようですが、CD-Rの書きこみのみで、複数のメディアから1枚のCDを作りたいのです。
DVDでも観れるとなお嬉しいです。

できたらCD-Rのラベルをオリジナルのラベルにしたいのですが、そういうサービスをやってくれるところがあればそれも教えてください。

自分でもできるそうですが、パソコン不調や初心者なこともあってデーターも紛失したくない大切なものなのでお店でやってもらおうと思ってます。

A 回答 (3件)

#2 です。


そうですね、APSのものは全て1枚のCDに書き込むことが可能だと思います。
念のため、注文する前に確認をしてみてください。
店舗によって扱っているサービスが異なる事があります。

自分が旅行に行った写真もデジタルとフィルムになったことがあって、自分の店でフィルムをCDに焼き、自宅でデジタル画像と一緒に1枚にまとめました。
自宅でライティングソフトを使ってCDに焼けば、200コマ上限とかも一切ありませんので、もっと沢山書き込むことができますので、まとめる事が出来ます。

また、あくまでフジカラー系列のチェーン店であるお店の事ですので、
もしかしたらコニカ系列やコダック系列のお店では事情が異なるかもしれません。

問い合わせだけでも決して失礼ではありませんので、直接お店で納得いくまで質問などして、注文されるのをお勧めします。
当店にも近くの別の写真店とどちらに出すか悩んで色々と質問されていった方がいました。
求めるサービスが当店の方が近かった様で、1時間後くらいに戻ってきて注文されて行きました。
折角の旅行の写真ですからキレイにまとめて保存したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
まずはデジタルとフィルムの2枚CDを作るしかないですね。
私の場合CDの書きこみに必要なライティングソフトというのを持っていませんでした・・。
デジカメは練習用にして、あとは全部APSにすれば良かったです・・。
詳しくは店頭で相談してみようと思います。

お礼日時:2005/03/06 18:10

フジカラー系列の写真店で働いている者です。



「フジカラーのお店」と言っても、置いている機械の違いや、チェーン店だったり個人店だったりで、それぞれのお店でやっているサービスは違いますので最寄のお店に問い合わせてみると良いと思います。

ちなみに私が働いているお店(チェーン店)ですと、
APSなどのフィルムからCD-Rとメディアからの書き込みは1枚にはできません。
メディア2枚からCD-R1枚にすることは可能です。(店頭のセルフオーダー機械で注文する)
また、フィルムからCD-Rのみというのは出来ます。
このフィルムからCD-Rのみの注文はデジタル系を扱っている写真店ならどこも可能だと思います。

ただ、取り扱いのCDが「メディアからの注文は約200コマまで」「フィルムからの注文はフィルム5本まで」で1枚となります。
仰っている枚数ですと1枚にはなりません。
これは画像ビューアソフトなどが最初からCDに入っているため、容量が無いそうです。

私の働いているお店の話ですから、他のお店では可能かもしれません。
一応外注に出しても同じ内容のようです
(外注>そのお店で取り扱いがないサービスなどをフジカラーの工場にだすこと)

CD-Rのラベルは多分お店ではやっていないかと思います。
ラベル印刷の専門店とかに(あるのかな・・?)行かれないと無理かと…。

もし私が同じ事をやろうとするならば、
・写真店でAPSのフィルムをCD-Rに焼いてもらう
・自宅でCFの画像をまとめてフォルダなどに入れておき、
その中に写真店で焼いてもらったCD-Rの画像をコピーする。
・以上をまとめて新しいCD-Rに焼き込む

ですね。

ちなみにAPSフィルムは現像済みですか?
未現像と現像済みですと、CD-Rに書き込む価格が違うお店もありますので、お値段も問い合わせてみると良いと思いますよ

また何かありましたら補足などして下さい。
わかる範囲でしたらお答えできます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。APSは未現像です。
APSと記録メディアから1枚のCDにするのは不可能
APS複数本からCD1枚なら可能、という感じでしょうか。
フィルムは3本なので大丈夫そうですが、メディアは合わせて200コマを超えるのでだめそうですね。
全部同じ旅行写真なのでまとめて1枚にしたかったのですが・・。
そうなるとAPSとメディア別々にして、あとから1枚にまとめるという方法しかなさそうですね。

お礼日時:2005/03/04 23:48

はい、フジカラー系のお店でそのようなサービスをしてくれますよ。



ラベルのほーわ分かりませんm(_ _)m

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/cd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚のCDに焼き付けられる条件として撮影コマ数500コマ、メモリー容量128MBと書いてあるところが多いのですが、フジでは複数のメディア(CFカードは合わせて250枚、APSは合わせて120枚)を1枚のCDにまとめてくれるのでしょうか?

お礼日時:2005/03/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!