【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

【人間関係-ぼっちの悩み】友達と言っていいのか分かりません。
ある日、学校の休憩時間に会話の輪にさりげなく入ると運良く溶け込め、たまに質問されるほどまでいきました。そして授業が終わり帰ろうと思い立ち上がるとさっき話したメンバーの1人の子が「バイバイ〜」と言ってくれました。そして次の日は特に会話する事なく終わり帰ろうと立ち上がるとその子が昨日のように挨拶(?)してくれました。
挨拶はするけどその後に会話はないし、その子は休憩時間に別の子と楽しそうに会話しています。クラスメイトと友達の間のような関係でムズムズしています。これは気安く喋りかけていい友達と言っていい関係なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

図々しいアドバイスかもしれないですが相手が楽しくなるような話しができれば良いと思うのでその子が興味ある事の質問だったり共感できるような話しがいいのかな。

と思いました。
その子が持ってるバックなのかコスメなのかその辺ちょっと分からないのですがこれは多分男女共通していると思うんですけど褒められたらなんかちょっと嬉しくて話したくなる感じしません?
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。自分の趣味などの事について聞かれたら嬉しいですもんね。アドバイスありがとうございます!助かりました。

気安く喋りかけていいクラスメイトでしょう これからいい関係を築いていきましょう

• 1
この回答へのお礼

分かりました!頑張ってみます。ありがとうございます

お互いが様子見になっていますね。

その子と仲良くなれそうなら貴方からいろいろ話していったらいい方向になると思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って喋りかけてみます!