ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンに行ってきます!車だと、不便なことって結構ありますか?(駐車場とか、道が悪いとか。)あと、モニュメントバレーにも足を伸ばしたいと思っていますが、時間は二日半しかありません。やっぱり無謀でしょうか???どんな情報でも結構です!同じような旅行をしたことがある方がいらしたらアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あーもう3ヶ月も前の質問ですね。

行ってしまったかな?
昨年ロスからアリゾナまでドライブしました。
2日半かあ、私がやったのは、ラスベガスを朝出て、グランドキャニオンは夕方到着(フラッグスタッフかどっかで宿泊した)2日目はグランドキャニオンを朝見てフェニックスに夜着く。フェニックス泊…
ラスベガスに戻るなら2日半はきついかも。モニュメントバレーを見たあとフェニックスから飛ぶならまだ大丈夫ですが。昼夜走れるようにドライバーを最低2人は確保、あとは東京駅八重洲地下街で売ってるすっぽんドリンクがかなり助けてくれました(私は最後の日は8時間ぶっとおしでアリゾナからロスまで飛ばしました。飛行機間に合って良かった…)
    • good
    • 0

一昨年アリゾナ州内を5,000キロドライブしたときグランド・キャニオンから


モニュメント・バレーを回りました。

先ずこのコースで道路の心配も駐車場の心配もありません。気をつけることは宿泊地でガソリンを満タンにして次の給油地を確認しておくことです。夜間走行は出来るだけ避けるべきです(I-40は別として)インディアンの酔っ払い運転のピックアップと遭遇する可能性があります。
参考までに私の走ったコースを下記します。

グランド・キャニオン公園入り口の外にあるホテルに午後4時ごろ到着。(宿泊はflagstaffでも良い。)夕日に輝く大峡谷を見学。
翌朝今度は朝日に映える峡谷を左手に眺めながら一路モニュメント・バレーへ。
R-64経由Cameronへ。ここでR-69に合流。すでにナバホ・ネーションを走っている。英語のラジオが聞こえなくなる。(ナバホの放送局がある)北上してTuba City経由Kayentaへ。ここには近代的なホテルがあるのでモニュメント・バレーの帰途宿泊可能。私は一気に公園へ向かい帰りはホピの保留地を見物してI-40に合流しFlagstaffで一泊しました。ホピの保留地はナバホ・ネーションの中央部にあります。二日半で十分回れますが「来た、見た、撮った」だけになります。ツアー客も似たり寄ったりで回っていますが。高原と荒野のドライブになります。軽い食事と飲み物、果物などを準備すれば安心して走れます。(Cameron,Tuba City,Kayentaには雑貨屋、食堂、ガソリンスタンドがあります)
    • good
    • 0

バスツアーでラスベガスからグランドキャニオンに行きました。



道路には、特に問題は見られませんでした。LasVegas->BoulderCity->Kingman->Williams->GrandCanyonのルートが一般的だと思いますが、全線舗装道路です。所要時間は、片道だいたい5時間でした。途中で休憩を取りましょう。なお、日本とちがい、高速上にサービスエリアはないですが、かわりにインター近くに店(マクドナルドとか)があります。高速を走っていると、看板(ExitいくつにはBurgerKingがある、とか)が建っていますので好きなところで高速を降りていけばいいです(中西部の場合、各インターにある、とはいかないかも。)。

ここで、上のルートでは途中フーバーダムを通ると思いますが、ぜひ時間を作って寄っていってください!バスツアーだったのでPhotoStopしかなかったですが、なかなかの絶景です(だだっ広いGrandCanyonよりも「絵になる」景色です)。

駐車場に関して。バスツアーだったので乗用車はどうか分かりませんが、いちおうグランドキャニオンの各地にあったみたいです。公園内は無料シャトルバスが頻発していますので、1箇所に停めてシャトルバス利用がオススメです。ただ、結構所要時間がかかるのでご注意(速度が遅いのか?)。

グランドキャニオンは飛行機で行く人も多いですが、陸路のほうは「いかにも西部!」という景色が楽しめていいです。
    • good
    • 0

トイレが不便に一票。


あと、トイレ、ただじゃないところの方が多いんじゃないかな?
トラベラーズチェックだけじゃなくて、
少し、小銭もってっておいた方がいいですよ。

それから、Tシャツだけじゃなくて、
脱ぎ着ができるような、「長袖」もって行くこと、お勧めしておきます。
夏でも、寒いです、グランドキャニオン。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「グランドキャニオンからラスベガスへ」
逆コースのようですが、参考になりますでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~AM8N-SMD/grand.htm
(Grand Circle)

ご参考まで。

Have a nice drive!

参考URL:http://www.j-newyork.com/travel/travel21.html
    • good
    • 0

行程は全く違うのですが、LAからメキシコまでドライブしたことがあります。


そのときは、日本の高速と違ってSAのようなものが無く、トイレに困った記憶があります。あとガソリンを入れるところがあまり無く、大きめの町を見つけてはちょくちょく入れていたようにおもいます。
FreeWayを中心に走るならそんなに道が悪いということは無いとおもいますよ。

あとは砂漠の真中であることを忘れなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガス - グランドキャニオンのツーリング

はじめまして。
タイトルのとおり、ラスベガス-グランドキャニオンのツーリングを計画しています。片道6時間程度かかるとのことですので、以下のようにできればと考えております。

 ラスベガス ---> グランドキャニオン レンタルハーレーで移動
グランドキャニオンでハーレーを返却
 グランドキャニオン ---> ラスベガス 飛行機で戻る

しかし、ラスベガスでレンタルし、グランドキャニオンで返却できるハーレーのレンタル会社を見つけることができません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 グランドキャニオンにハーレーを返却できるところは
ありません。そもそもレンタカーとは異なり、バイクの
レンタルは個人経営レベルの業者で行なっていますので、
乗り捨て出来るケース自体、ほとんどありません。

 ですので取りうるべき方法は、ラスベガスで借りて
グランドキャニオンまで往復し、同じ業者に返却する
ことですね。これ以外の方法は残念ながらありません。

 なお、ハーレーがレンタルできる業者は以下の通りです。
私自身は借りた経験がありませんので、信頼性は不明です。

http://www.dreamcarrentals.com/

Qグランドキャニオン & モニュメントバレー 日帰りツアー

今年の夏に、ラスベガスへ行く予定です。
滞在が、1日のため、グランドキャニオン(GC)と
モニメントバレー(MV)を1日で見学したいと考えています。

某航空会社のオプションで、「GC&MV日帰りツアー」がありました。400ドル強です。
それを申し込もうか悩んでいます。

同様のツアーを体験された方、簡単なスケジュールを
教えてもらえませんか?
また、ココがよかった、もう少しこうだったらイイのに・・・
等の体験談も教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは
 金額から見てもみなさんがおっしゃるとおり飛行機を使用しての見学ということでしょうね。
 車と飛行機(セスナ機)の両方で見学したことがあります。結論から申し上げますと個人的にはあまり楽しくはなかったです。
 tycrvさんが風景をご覧になるのがお好きならば間違いなくお薦めです。実際に見たことがなければ良い経験にはなると思います。
 私がセスナで行った際にはほんのちょっとですが操縦もさせてくれました。ただ帰りに珍しく雨に降られ雨漏りが発生する!というトラブルもありました。飛行機で雨漏り・・・ちょっと怖かったです。
 また食事は本当に簡単なサンドウィッチ程度でしたので期待はしないで下さいね。
 ラスベガスは以外と乾燥していますので水分補給はマメにしてくださいね。(お店でもホテルでも水は買えますよ)

 

QLA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。(可能でしょうか?)

12:00ごろ グランドキャニオン出発
22:00 LA着

この日程は可能でしょうか?

不安な点は
夜グランドキャニオンへ車を走らせること。
・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか
グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬
グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。
セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。
ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける
方法があれば是非教えていただきたいと思います。


アドバイスお願いいたします。

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。...続きを読む

Aベストアンサー

>>飛行機の中でとにかく寝る
>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、そのまま眠り込んじゃってそのまま真夜中までGO、って感じかな。

寝ずのまま、GCまで徹夜ドライブ?
危ないからやめておいた方がいいって。走る凶器だね。
LA観光か仮眠後GC出発かどっちかでしょうね。

>>18:00 LA出発
>>3:00~4:00 グランドキャニオン到着
>>朝日を見る。(可能でしょうか?)

LA夕方の渋滞突破で+1時間、燃料補給や食事、トイレ休憩に+1時間を考慮した方が無難でしょう。Googleマップの所要時間見積もりだと8時間だから、合計10時間。
ちなみにGoogleマップの時間見積もりはぎりぎりの数字で、現実にはもっとかかることも多いです。11時間見といた方がいいかな。GC着は朝5:00ごろでしょう。

米国は道路の速度制限厳守です。待ってましたとばかりに、すぐにつかまります。
また道路の制限速度も頻繁に変わるので気が抜けません。制限速度が低くなった直後に警察が待機していて、減速しなかった車両を捕まえることも頻繁にやってますので。うっかり見落としたらやられます。
また、米国の道路はあまり飛ばせると思わない方がいいです。

Good newsとしては、GCは山岳部時間帯の中では中央より西にあることと、これからの季節は夜が長くなるから日の出が遅くなること。LAの日の出が今6:20~30というところなので、GCはさらに東にあるから多分日の出は6時ちょっと前くらいかな。無事に事故らずにたどり着ければ日の出だけは何とか拝める可能性あり。
一応下記サイトで予定日の天候と日の出時間をチェックしていくといいでしょう。
http://www.accuweather.com/us/az/grand-canyon/86023/city-weather-forecast.asp

でもこれじゃ自動車事故に遭う可能性の方がセスナツアーで墜落する可能性よりはるかに高いと思いますよ。自分だけは安全なつもりなんだろうけど。

あと、
>>・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
Interstate沿いなら探せば24時間営業のGSは必ずあります。早めの給油を心がける。

>>・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか

これは予測不可。道路を走ると鹿など動物の死骸があちこちにあるので、当然あると思っておいた方がいいでしょう。下手をするとそのまま走行不能になる場合もあり。アメリカの夜の道は街灯がほとんどなく本当に暗いので、目を皿のようにして運転しないと行けません。疲れますよ。

>>グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬

6時ちょっと前。

>>グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

こればかりは第三者のコメント不可。与えられた時間で満足して帰ってくるしかないんでしょうから。GCの入り口にタッチしただけで帰ってきても「GC行ってきました~」って気にはなれますよ。あなた方次第です。

なんとなくせっかくアメリカまで来るのに、自動車の中ばかりで過ごす悲しい海外旅行になりそうですけどね。

そんなにGCに行きたいならラスベガスから出発する旅程にすべきでしたね。それなら2日あれば十分だったし体力的にも楽だったのに。ま、今からじゃ遅いかもしれませんけど。

あとはセスナツアーを再度検討されることをお奨めします。こんなところでお金けちって、体力消耗して、事故って、他人に迷惑かけて、何やってんだか?ってことにならないように祈ってます。

>>飛行機の中でとにかく寝る
>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、...続きを読む

Qラスベガス グランドキャニオン

今月末に、ラスベガスーグランドキャニオンに行く予定なのですが、インターネットカフェはあるでしょうか?
ご存知の方いましたら、お知らせいたいただきたいです。

Aベストアンサー

基本的には飛行場とかにインターネット接続サービスは有りますが、ラスベガスが厳しいですね。
毎年、今月もラスベガスの行きましたが、ショッピングモール等でが発見できませんでした。

ちなみに、モンテカルロ前のHawaiian Marketplaceのかなにインターネットカフェが有るみたいですが、確認してません。

HPで確認して下さい。日本語端末は無いと思いますので、参照しか出来ません、メール等はローマ字になります。たまにおいてあるかもしれません が、、、
通常はPC持参でホテル内のLAN接続で、10$/1日以内です。

参考URL:http://www.cyberstopinc.com/page396642.htm

Qアンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか?

10月の15日~18日あたりに行く予定です。
2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。

↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓

■アンテロープキャニオンツアー(1日観光)
5:00 ホテル出発

10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

13:00 昼食

14:00 ホースシューベント観光

14:00 ラスベガスに向けて出発

20:00 ホテル着 

■グランドキャニオン1日観光
5:00~11:00頃 ホテル出発

バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着

軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着

3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント)

グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ

12:30~19:00頃 ホテル着

以上がツアーの内容です。
ご回答よろしくお願いします☆

アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか?

10月の15日~18日あたりに行く予定です。
2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。

↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓

■アンテロープキャニオンツアー(1日観光)
5:00 ホテル出発

10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光

13...続きを読む

Aベストアンサー

カリフォルニア在住です。

1日だけなら、アンテロープキャニオン+ホースシューベントをオススメします。

ただ、砂だらけになるので、覚悟してください^^

グランドキャニオンは、日の出、日の入の時間帯がオススメです。昼間だけだと魅力が半減するので、1日観光は微妙です。

Qラスベガスのグランドキャニオン観光について

2月9日よりラスベガスに旅行します。
是非グランドキャニオンを観光したいと思い、ネットより日帰りバスツアーを申し込みました。
ですが、セスナでの1時間ツアーが150ドル、飛行機で行って現地に降りてバス観光でのツアーが約260ドル
お値段の面からもバスツアーにしたのですが、やはり空から見るのが一番すばらしいのでしょうか??
たった1時間でこの金額は割高感があったので、バスにしたのですが、空から雄大な風景を眺めるべきなら変更しようかと迷っています。
行かれた方、アドバイスお願いします。
又、ラスベガスのショッピングスポットもあればご教示ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 往復飛行機 + 現地バスのツアーがなんといってもオススメです。
たしかに260ドル( 3万円 )は高いですが、一生に一度の体験だと
思えば、それだけの価値は間違いなくあります。往復飛行機だと、
さまざまな眺めが楽しめますよ。

・ おそらく出発はノースラスベガス空港ですので、ネリス空軍
 基地を上から眺めることができます。軍用機が並んでいる様子を
 見られる経験なんて、他の国ではちょっと考えられません。

・ 機窓から見るラスベガス市街地の眺めも絶景です。砂漠の中に
 巨大都市があり、その都市の端( 砂漠との境界線 )がハッキリと
 わかるのは不思議な眺めです。また、レーシングコースも見える
 ので、とにかく飽きることがありません。

・ コロラド川をせき止めるフーバーダム、そしてダム湖のミード湖を
 バッチリ眺められます。あんなすごいダムが大正時代に建設
 されたことには驚きますし、ミード湖の複雑な湖岸、さまざまな
 ヨットハーバー、ミード湖が蒼いのにそそぎこむコロラド川は
 赤茶色など、日本では見られない眺めが広がります。

・ ミード湖を越えた辺りから、禿山が続きます。山肌には、たまに
 降る雨が刻む無数の涸れ川の筋が走り、その筋が集まって1本の
 大きな涸れ川に集約される様子がわかります。

・ さらに進むと、もうここはグランドキャニオンじゃないのか、
 という渓谷が始まります。それはコロラド川下流の渓谷です。
 地表にナイフを突き刺して削り取ってしまったかのような
 荘厳な景色は、飛行機から出ないと真上から見られません。

・ その渓谷を抜けると、低木などが生えた乾燥性のだだっ広い
 草原が広がります。そこには端っこが見えないほど真っ直ぐに
 走った道が見えます。少しだけ蛇行しながら走るのは、有名な
 グランドキャニオン鉄道の線路です。深い渓谷を避けて走って
 いる様子が飛行機からだとハッキリとわかります。

・ 草原の中に、突然空港が現われます。よく見ると、まわりに
 少しだけ建物があることもわかります。それが渓谷のほとりに
 広がるツサヤンの街です。

 長々と書いてきましたが、これで魅力の一端をご理解いただけ
れば嬉しいです。バスツアーでは、この素晴らしい眺めがひとつも
楽しめないんですよ。それはあまりにもモッタイなさ過ぎます!

 なお、グランドキャニオン観光で疲れたあとに、また5時間も
バスに乗って帰るのは苦行ですよ。飛行機だったら空港送迎を
入れても2時間ほどで帰れます。絶対にオススメです。

※グランドキャニオンとショッピングスポットはまったく別の
 ジャンルなので、質問を分けたほうが的確に答えが集まると
 思いますよ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/index2.html

 往復飛行機 + 現地バスのツアーがなんといってもオススメです。
たしかに260ドル( 3万円 )は高いですが、一生に一度の体験だと
思えば、それだけの価値は間違いなくあります。往復飛行機だと、
さまざまな眺めが楽しめますよ。

・ おそらく出発はノースラスベガス空港ですので、ネリス空軍
 基地を上から眺めることができます。軍用機が並んでいる様子を
 見られる経験なんて、他の国ではちょっと考えられません。

・ 機窓から見るラスベガス市街地の眺めも絶景です。砂漠の中に
 巨大都...続きを読む

Qグランドキャニオンとモニュメントバレー

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ
3日目 40番でLAへ
4日目   〃
 

このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。


運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。
モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか?
いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。

いろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝...続きを読む

Aベストアンサー

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニオンへ(夕方到着)
3日目 午前中グランドキャニオン観光、午後からラスベガスへ
4日目 デスバレー観光した後、LAへ

初日は移動日に徹したので、少し辛かったですが無理ではありませんでしたよ。
ただしドライバーは交替しましたが。

LAからグランドキャニオンまでは約7時間半。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Los+Angeles&1s=CA&2c=Grand+Canyon&2s=AZ

グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは4時間足らず。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Grand+Canyon&1s=AZ&2c=Monument+Valley&2s=UT

モニュメントバレー内のバレードライブは天気がよければ自分の車でも大丈夫かも。
雨が降った後なら止めておいた方がいいでしょう。私は自分の車、ツアー参加両方の経験があります。
ツアー車でしか入れない箇所もあるので、ツアーに参加するのもそれなりに面白いですよ。
楽しんできてください。

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニ...続きを読む

Qラスベガス⇔グランドキャニオン

ラスベガスからグランドキャニオンに行くのに、現地の1日ツアーを利用しようと思っています。飛行機で行くかバスで行くかはまだ決めていません。出来れば現地の英語でのインフォメーションがほしいのですが、良いHPはありますか?

Aベストアンサー

英語のサイトだったらここが充実しています。

参考URL:http://www.lasvegas.com/looktours/looktours.htm

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qラスベガス発 グランドキャニオンの航空会社について

お世話になります。
2月にラスベガスへ行きます。
セスナで行くグランドキャニオン(サウスリム)の半日ツアーに
参加したいと思っています。
シーニック航空が人気があるのは承知していますが、費用が高い
ので、他の航空会社にお願いしようと思っています。
が、実際に乗った感想などが見つからず、決めかねています。
今のところ、下記の2社が気になっているのですが、実際に乗った
事のある方や話を聞いた事のある方のご意見が伺えると嬉しいです。

・papillon(http://www.papillon.com/)
・Lasvegas grand canyon tour(http://www.lasvegasgrandcanyontour.com/index.htm)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 Lasvegas grand canyon tour を利用したことがあります。実は同社は
ツアーオペレーターではなく、予約代行業者( つまり代理店 )です。
私が使ったときはシーニック航空になりました。papillon は未経験ですが、
こちらも同様にシーニックかヴィジョンのどちらかになるはずです。

 実際、ツアーそのものを催行しているのはシーニックとヴィジョンの
2社しかないと考えて間違いありません。以前はイーグル航空もありま
したが、同社はシーニックに吸収されました。

 結論として、Lasvegas grand canyon tour を利用すれば確実に費用を
抑えられるのでお得です。英語サイトから予約するだけで節約できるの
ですから、使わない手はありません。なお、同ツアーのサイトには期間
限定料金みたいなことが書いてありますが、実際には毎回この期間は
延長されており、実質的にはそれが通常価格だと思っていいでしょう。

 ちなみに、料金は出発時に空港カウンターでシーニック航空に直接
支払う方式です。この際、同ツアー会社経由であることをちゃんと示
さないと、他の日本人客と同じ通常料金を徴収される可能性があるので、
お気をつけください。

 あと、私のときは結局、日本人ばかりのフライト&バスになりました。
おそらくそのほうが管理の都合上、好ましいからでしょう。その前後の
フライトは満席と言われたので、日本人枠があるのかもしれません。

 Lasvegas grand canyon tour を利用したことがあります。実は同社は
ツアーオペレーターではなく、予約代行業者( つまり代理店 )です。
私が使ったときはシーニック航空になりました。papillon は未経験ですが、
こちらも同様にシーニックかヴィジョンのどちらかになるはずです。

 実際、ツアーそのものを催行しているのはシーニックとヴィジョンの
2社しかないと考えて間違いありません。以前はイーグル航空もありま
したが、同社はシーニックに吸収されました。

 結論として、Lasvegas grand ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報