プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に疲れました、34歳女です。

この先のことが全く、考えられません。
一年半前に前に酷く傷つく出来事があってから、もうなにもかもが嫌になりました。

結婚をして子供を産み、幸せな家庭を築くことを夢見てましたが、柵が多すぎて前に進めません。

ドン底からたちなおったかたどうかお話を聞かせてください。

A 回答 (37件中1~10件)

河野太郎氏「いかに若い人の妊娠率を下げるか」 日本復帰に関するインタビューで沖縄社会巡り発言 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス




https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/753959
2021年5月15日 09:13
復帰 河野太郎

 河野太郎沖縄担当相は13日、沖縄の日本復帰49年に関する本紙などのインタビューで、沖縄の子どもの貧困率が高い理由の一つとして「10代の妊娠率」の高さを挙げ、「若いうちの妊娠が引き金」「★いかに若い人の妊娠率を下げるか」などと持論を展開した。沖縄の出生率の高さ自体は評価した一方、10代が多いことは「必ずしも褒められる話ではない」と主張した。

航空レーダ公開して、パイロット名と顔写真も公開するべきです
ランチハンド作戦や、ポンティアック戦争で
    • good
    • 0

私もです


身体が生きる事を止める位のレベルです

私の状況は生き物全て生きる事を止める世界です

乳癌の鎮痛剤で麻薬系の薬処方されましたが
効きません 脳の異常興奮してないので
効きません逆にトリップする事無いので
効きません
経験在るので
心療内科行っても無駄だと自覚してます
異常な事を言ってないのも自覚してます
実際の出来事ですから

状況を酷くする悪意の念止まりません
生き物は生きる事を止めます

それでも悪意の念止まりません
殺し足りないのかもね

そこ迄じゃなさそうだから大丈夫ですよ
まだ生きようとしてるじゃないですか
    • good
    • 0

匿名こんぶさん、るいちゃんラブさん、とても良いこと書いてる。

感銘を受けたよ。

主さんごめんね、回答欄利用するようで。

自分だけが辛いと思ってたけど、生き直そうと思った。匿名こんぶさん、辛かったね。今幸せそうで良かった!

私も障害者だけど一人でも生きていけるように強くなるよ!そしてどこへでも行くよ。

兄弟もいなし、両親も家もないからね。もう。

天国よりまだ海外に行きたいな~コロナ終わったら。

馬鹿でしょ?こんな障害者でも生きてる。誰に言ってるんだかわからないけど、

グズのために死なず、自分のために生きる。安室ちゃんの歌思い出した!

どこへでも続く道がある~♪いつの日か~
    • good
    • 0

他のかたも書いていらっしゃいますが、匿名こんぶさんへのお礼がないのは私も凄く気になります。

あなたを励まそうと真心こめて時間を費やして書いてくれたことへのお礼はしないといけないと思いますよ。幸せへの道は目の前のひとつひとつを丁寧に生きることです。
    • good
    • 1

あまり詳しくは書けませんが、養父母の離婚、養母の借金の肩代り、夜逃げ、失恋、夫婦仲の危機、病気と手術、夫の死、長女の不登校に退学、親友の事故死、次女の病で、次女は今も病気はありますが、私はよいかたと再婚でき、夫婦で次女を支えながら穏やかに過ごしています。

どんな人と出会うかで変わりますよね。希望を失ったらそこまで。でも希望を無くして生きていけますか?
私は希望を無くしたまま生きていけるほど強くありません。
かといって自死できるほど強くもありません。
楽しくいたいと思うから自然と希望を持っていました。
あなたも楽しくいたいと思いませんか?
    • good
    • 0

疲れたら立ち止まって休みまた立ち上がりとやってきたものです。

私は嫉妬や策略でどうも幸せを壊される工作をされます。家庭を築き一戸建てを買いペットにたくさん囲まれて時々パートに出かけるのが夢でした。それが木っ端微塵にされ世界中の笑い者に突き落とされたのです。金蔓にされてるので、ですが負けずに這い上がり母子生活続けて子供は巣立ち私は1人で静かに暮らしてます。家も買いました。貴方はまだ若いんだしこれからです。夢を持って生きてください。
    • good
    • 0

何をしようと君の自由なんだろうけどその前に、君の為にと思い、自分に辛い思いさせながら、自分の辛い過去を事細かに何回にも分けて話してくれた、


匿名こんぶさんと言う回答者の人に
感謝とお礼の言葉を言うのが人としての最後の礼儀なのではないだろうか・・

思うのは、君は例えどの様な話しを
何人、何十人から聞いたとしても
結果的には何もなりはしない筈です・・
君が今の鬱な心から自分を救う事が出来るか否かは、
彼への執着心を棄てられかどうか・・
    • good
    • 2

ホントにそうしてしまうの?


本当にそうしたくてたまらないのなら
止めはしないけど~自分の事ではなく
他人の事なので・・、
でも一つ疑問なのはそうならば
何故お礼で人に、その話しを聞かせて下さい、などと言ったのかな??・・と。

ホントはそんな事は出来たら
したくないのかな~と思ってたけど。
    • good
    • 1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようなら

お礼日時:2021/07/15 00:39

質問の最後の2行は何の為に書きましたか? ドン底から立ち直った話に、自分も希望を持とうとしたからではないですか? 自分で思うより貴女はもっと強いはずです。

一時的にそんな気分になることは良くあること。でも34歳ならまだまだ逆転ホームランも全然夢じゃないですよ。私もドン底からはい上がれた一人ですが、今の貴女よりもっと年をとってからでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よかったらその話を聞かせて頂けますか?

お礼日時:2021/07/14 23:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!