プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に疲れました、34歳女です。

この先のことが全く、考えられません。
一年半前に前に酷く傷つく出来事があってから、もうなにもかもが嫌になりました。

結婚をして子供を産み、幸せな家庭を築くことを夢見てましたが、柵が多すぎて前に進めません。

ドン底からたちなおったかたどうかお話を聞かせてください。

A 回答 (37件中1~10件)

今日一日、動ける体があって、食べ物があって、寝るところがある時、きちんと感謝せんといかんよ。

これだけの恵まれた境遇にきちんと感謝できん者が、夢だ、理想だ、と言ったところで、そんなモンは手に入らないものと覚悟をするが良い。
    • 1

人生は色々な事がありますよね。

だからこそ意味があるのだと最近は思うようになりました。

あなたが本気で変わりたいと思うなら傷ついた出来事に向き合う事と自分を癒してあげる事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

この一年半ずっと自分と向き合ってきたのですが、なにをしても、うまくいきません。本当になにもかもいやになりました

柵というのは、あなたが作ったものでは無くて?

ずいぶんまえだが、TVタックルという番組で女が求める男の年収はと言うことで、たくさんの女をスタジオに呼んだことがあった。
おもしろいことに、年齢が上がるにしたがって男に対する要求は上がって行くのだ。
20代だと200万円台などと言うのもいるが、30代だと全員が年収500万円以上。中には1500万円以上というのまでいた。
一体どこの世界に年収1500以上も取っている人が、お世辞にも美人とは言えない30を過ぎたおばさんと結婚をしたいと思うだろうか。
誰が考えたって、20代の初々しい娘と、薹がたったおばさんでは20代の娘の方が良いに決まっている。
なぜ、こんなあたりまえのことがわからないのだろう、と不思議に思ったものだが、女というのは、年を取れば取るほど相手に対する要求が多くなる生き物らしい。
しかし、あたりまえだが、年を取れば取るほど余程の例外を除けば、女としての魅力も価値も落ちていくものなのだ。
このあたりまえのことを納得したくないから苦しむのだろうが、現実を直視すると言うことをすれば、自ずと道は開かれるのでは。

まず、お金に対する執着を捨てたら?
お金がなくたって、幸せな生涯を過ごすことは出来る。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage52.html
    • 0
この回答へのお礼

お金執着してません

知り合いは、多くの事を諦めました。

車、家、結婚、恋愛、子供、家族、1日2食、交友、友人、休日娯楽、休日外出、間食、外食、衣食住、、、、、
    • 0

どんなふうに自分と向き合って来たのでしょうか?

自分と向き合う時には自分の嫌いな所も受け入れてあげないと向き合えません。

傷ついた出来事を思い出して辛い気持ちを全て紙に書いて視覚化し、読み返して自分の気持ちをちゃん知る事をしましたか?

なぜ、その出来事に傷ついたのか自分の心の根底にある原因がわかるまで自分と向き合いましたか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、向き合いました。そのうえでのことです。

前に進めないのは当たり前では?

傷つくことがあってから、まだたったの1年半でしょう。逆に、たかが1年半で前向きになれるなら、それって大した傷ではないはずですよね。
幸せな家庭を夢見て云々とある辺り、結婚を考えていた彼氏にこっぴどく裏切られフラれたとかでしょうか。

無理に前に進もうとするより、今はもっと泣いて悔しがればいいと思います。友達に愚痴ぶちまけたりして、荒れまくること。
それでもう悲しむことにさえ飽きた時に、ようやく「こんなことばっかりしていられないよね…」て諦めがつき、未来を考える気になれるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、飽きるほどに哀しみつくしました。この一年半、気が遠くなるほど長い時間に感じました。未来をのほうに向こうと何度もこころみてむきかけたこともありましたが、繰り返しぶり返しというものが訪れいままさにそうです。ずっとこれの繰り返しでこのさき立ち直れる日がくることにきぼうをもてずいやになっています。

向き合ってみて心の根底にある原因がわかったのですよね?

因みにその原因は何でしたか?
    • 0
この回答へのお礼

若い女に乗り換えられ今となっては未練というより
捨てられた恨みを忘れられなかっただけだと気づきました。

けれど一緒にいても居られなくても好きで好きで仕方ない人もいるということ

自分の気持ちを整理したときに必ずしも次へ向くわけではないという事。

結婚して子供を産むことが幸せな家庭ではないです。

そういう結婚神話に乗っかたまま相手の本質を見ずに結婚した結果、子供を産んでから離婚したり、ストレスのはけ口で、子供を虐待して死なせたりするニュースが後を絶ちません。
彼がいたら幸せになれる、結婚したら幸せになれる・・逆に言えば、彼がいないと、結婚しないと、幸せになれないというカン違いが根底にあるんじゃないですか?
何もかも嫌になったらなら、恋愛や結婚はもう考えず、好きなことして自由に生きる選択をしてみたら?
自分のためだけに生きよう!という根性が座ったころ、本当に一緒に歩めるパートナーが現れるかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

良いこと言いますね。確かにそうかもしれません。自分の周りが結婚しているからといってそれが自分にとって幸せだとは限りませんね。確かに子供ができると、自分の時間はなくなります。それは凄くわかります、友人などみてるとそうです。

ありがとうございます、自分のしたいことを考えてそれをひたすらしてみます。

泣いていじけてばかりでは成長できませんよ。

• 0

大切な事に色々と気づけて良かったですね。

それで、あなたはこれからどうなりたいのですか?
どんな自分でありたいと思っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかったのです。

今まであたりまえだと思っていたことがとても幸せに感じます。

好きな人と一生懸命に寝る、ご飯を作り一緒に食べる、結婚して子供をつくり幸せな家庭をつくる、長年付き合ってた彼がいたときはいつでもできる事だと思っていました。

好きな人を愛して愛してもらいたいです。好きな人のために美味しいご飯を作りたい、辛いときひたすら話を聞いてあげたい、苦しいときそばにいて支えてあげたい、どんな時もただ一緒にいたい。そんな人と子供をつく温かい家庭をつくりずっと一緒にいたい。

1  2  3  4 次の回答→