プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、amazonで買い物をしましたが、画像のように配達不能という表示が出てきてしまい、勝手に返品されてしまうという事態が一週間で立て続けに2回発生しました。(まったく別の商品です。)
サポートセンターに何度か問い合わせましたが、よく分かっていない人の対応のため下記2点のいずれかが原因としか回答がもらえません。

1,住所が間違っている 2,商品自体に問題がある

1,最近特に引っ越したりもしていなく、現住所で今まで商品が届いており、住所を変更などは特にしていない為、確認しましたが住所は間違っておりません。
2,まったく別の商品が立て続けに届いていない為、両方とも商品自体に問題があるという可能性は低いと思います。

もしお分かりになる方がいましたら、原因と対処法を教えていただきたいです。

「amazonで注文したら立て続けに配達不」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大雨の影響があるのでないかというご回答がありましたので、補足致します。
    出荷元はどちらもamazonで、届け先は東京都になります。
    この場合配送に大雨の影響等は出るのでしょうか。

      補足日時:2021/07/12 17:03
  • ご回答ありがとうございます。
    出荷元はどちらもamazonで、届け先は東京都になります。
    この場合配送に大雨の影響等は出るのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 17:05

A 回答 (3件)

配送状況確認で配送担当の業者を確認して


その業者に確認しましょう

ひょっとして、胡散臭い配送業者が担当していて
面倒くさいから勝手に配送不能にしているとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようなパターンもあるのですね…。
配達業者はどちらもamazonなので、
amazonの問い合わせ先に連絡したらテンプレートな回答しかもらえませんでした…。

お礼日時:2021/07/12 17:12

最近の雨による災害で配送車が通行できないとか、被災して荷物が駄目になったとかで届けられなくなったとか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

品の送り元が違うなら


貴方の地域が今回の
大雨で配達困難な
地域に指定されてるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出荷元はどちらもamazonです。
届け先は東京都になります。
この場合、大雨で配達に影響はでるのでしょうか。

お礼日時:2021/07/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!